2009-04-18

みかんに粉チーズ

同棲してる彼氏は週に一度よるごはんをつくってくれる、

うつ快方期だから発言には気をつけねばならない相手

今日のメニューはナポリタンサラダ

サラダは市販のシーザーサラダみかんの果実トッピングプラスチーズドレッシング

パスタお腹いっぱいだったのでサラダを明日用に残したら、

サラダいらないの?」

と言うからつい、

みかんに粉チーズってなんか変な味じゃない?(笑)

って返したら、

「………増子ちゃんてごはんのつくり甲斐のない人だよね…」

とくらーい声で言われた

「(はっ!しまった)で、でもパスタはおいしかったよ!」

「……そうですか」

つ か れ る

毎日こんなことのくり返しです

みかんに粉チーズくらいでそんな落ちるなよー

と思うんだけれども

たぶん、週一のごはんづくりも自分価値を認めてもらいたくて、

褒めてもらいたくて、やってんだろう

だからみかんに粉チーズを否定されると自分も否定されたような気がしてしまうのかな、と推測

軽口にも気を遣わなきゃならない毎日に疲れたので吐きました

反省して明日からまた言葉に気をつけます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん