2009-04-14

在日問題って要は非コミュ問題でしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20090414170900

親日在日の方には違和感とか感じないな、こういう方ばかりならと思う。

思うんだけど、見た目区別しにくいんだから、文化を身につければ、

在日朝鮮人日本人になって日本に溶け込む(ふりをするという意味じゃなくて日本人として生きる)のは難しくないと思うんだよ。

2世、3世の世代なら本国より日本のことをよく知ってるんでしょ。

しかし、この文化を身につけるというのが実はやっかいで、日本人同調圧力は非常に強く、他の日本人へ要求するレベルもまた高い。

いわゆる、「空気読め」って奴ね。

空気が読めない日本人は、まあにやにやしながら、俺は非コミュだからと、空気が読めないなりに小さくなって、ネットなりなんなり居場所を見つけるしかないんだけど。

空気が読めない朝鮮人は、自分非コミュだと認めることもできず「これは差別だ!」と喚いて、そして、幸か不幸か、徒党を組むことができちゃうわけだよ。

非コミュ朝鮮人が徒党を組んじゃったので、「朝鮮人非コミュ」の図式が出来上がってしまう。

本国に帰るつもりもないただの非コミュなのに、自分国籍アイデンティティを見つけちゃったりして。

まあ、エネルギーが旺盛という点では日本非コミュと違うかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん