2009-04-13

かたおもい、している。

同期のみんなよりも数年後れて、私はひっそりと「自分結婚」というイベント経験した。

結婚式はしていないし、結納とかそういう慣例は簡素に済ませた。

現在、籍を入れて18ヶ月が経過したが、未だに夫に言えないことがある。

むしろ隠し続けていると言ってもいいのだが、

実は、私には好きな人がいるのだ。

その人のことを考えると、よくわからないけど胸のあたりがジワジワ疼いて暴れだしたくなる。

家の中でも突発的にその発作に襲われては、無印で買ったクッションにDVしてしまう。

それを「?」が浮かんだ表情で離れて眺める夫。

彼にこれ以上不審がられないよう、いつも夫の就寝後、ダイニングでノートパソコンを開く。私の自室はない。

本物の私よりも遥かに表情豊かな顔文字を駆使し、夜な夜なお気に入りコミュニティに入り浸る。

「今朝○○くんを起こしにいったら、すごいへにゃぁって顔でムニョって言ってた。なにそれかわいい><

「○○くんは甘党らしくカフェオレにめっちゃ砂糖入れてます(*´∀`) かわいいけどメタボが心配…^^」

…こんなこと思ってるなんて、絶対に夫に知られるわけにはいかない。

今すぐに駆け寄ってぎゅってして、柔らかい髪の毛をぐりぐりもしゃもしゃ心ゆくまで撫で回したい、

すると眉尻を情けなく下げ、顔を真っ赤にして私を叱ろうとする顔を、じっと見つめてニヤニヤしたい、

なんて思ってることを。

実はすっごい好きなのである。    

夫が。


結婚の経緯がちょーっと複雑で、ふたりの意思のみで"婚約"を決めらたわけではないので

正直、夫が私を、本当はどう思っているのかがわからない。

とくに支障なく同じ屋根の下でふたり暮らせているのだから、とくべつ嫌われてはいないだろうけど。

私自身、感情的女子中学生のそれと大差ないよなあ。

同じテーブルに向かい朝食を食べている時、ちょっとでも夫と目が合うとすごく気になる。

夕食後みかんをむきながらたわいもない話をしている時、ふっと会話がとぎれる瞬間とか。

あ、鼻の頭がかさかさしてる。あとで私の保湿クリームを塗ってあげなくちゃ。 …夫が完全に寝てから。



……ああ、また発作がきそうな気配がする。 

http://anond.hatelabo.jp/20090413022311

記事への反応 -
  • それなんて乙女ゲー? ……振りに対して落ちが甘すぎてどうにも。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090413014249 同期のみんなよりも遥かに苦労して、僕はやっと「自分の結婚」というイベントを達成した。 結婚式はしなかった。結納とかも億劫だったけど、両親の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん