2009-04-12

もやもやする

まず先に断っておくと私は学会員ではないし、学会に何の興味も関心もない。

特に嫌いとかそういう感情もないけど、少なくとも私は私の人生において、関わって欲しくないとは思っている。

 

で、本題なんだけど。

タレント北野誠氏が(恐らく)ラジオでの放言を契機にして干されかけているって問題が今起こってるじゃないですか。

そしてそれに対してその処分を下した松竹芸能朝日放送も「どの発言が問題だったのかは言えない」と頑なに口を閉ざして、

当の北野氏も現状で予定されていたイベントサイン会の類を全て取り消されて公の場に出ないようにされている、っていう。

 

で、その問題(どの発言が問題だったのかが公表されない、本人が出てこないの)をいいことにして、

mixi2chで完全に「創価が消した」ってことにして喧伝してる連中が今ものすごい跋扈しているんですよ。

酷いやつになると問題のラジオでの発言とか言って完全に捏造した発言の文章をバラ撒いてる連中も居る。

で、それに対してmixi2chで「これは酷い。みんなに知らせよう」と言ってバカがバカを呼んで、嘘ソースが拡散してものすごい事になっている。

でも、少なくとも北野氏のラジオリスナーなら率直な話、恐らく今回の地雷になった部分(ラジオで言う『虎の尾』)はそんな所じゃないことは感づいているわけで。

 

別に創価の擁護をしたいとは思わないけど、こういう時に、それも一人の人間の一大事だと言うのに、

それを自分憂さ晴らしのためだけに利用して平気で嘘をバラ撒いて(また、ロクに確かめもせずに騙されたフリをして一緒になって)、

それをネットこそ正義だとか偏向報道は許せないとかカルト宗教は許せないとか、お前ら本当に何者なんだよ、何様なんだよって思う。

だけどそれをどう表現して伝えればいいかわからない。ストレートにいってもせいぜい「学会員乙」「工作員乙」とか言われるだけだし。

あーもやもやする。ああいう連中は全員レミングスみたいに一列に並んで崖から落ちてくれたらいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん