2009-04-06

今yahoo見たら「このころ既に感染か?」て、はるかちゃんの写真テロップ付いてますけど。

これ、すげー単純に「結核感染者への差別的表現」ではないのか?

産経新聞ソースみたいだが。

仮に、東京あたりで働いてる一般サラリーマン29歳ぐらいの人が、肺結核感染してるのが判明した場合は、

どのぐらいのニュースになるんだろうか、と想像してみる。

通勤電車小一時間乗って、1フロア100人ぐらい居るそこそこの規模の会社で、

営業とかやってて、感染に気づかず3ヶ月経ってた、というのと、

さすがにもう車移動だろうと思われるお笑いタレントと、どっちが感染リスクが高いのかという気もするし。

しゃべりが仕事だから、空気感染確率が高い、という考え方か。

今だに感染者が後を絶たない結核予防へのプロパガンダに使ってるか。

はるかちゃんが、見た目相当病気っぽいからか。

病気っぽいルックスにもかかわらずこき使われてて、さすが吉本は非道だ、という感じか。

それとも、やっぱり、記事書いた人が単に失礼なだけ?

  • 通勤電車に小一時間乗って、1フロア100人ぐらい居るそこそこの規模の会社で、 営業とかやってて、感染に気づかず3ヶ月経ってた 影響力が違うから 東京はやっぱり色んな人がいるく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん