2009-03-25

マネーの虎が聞いてあきれる

銀座に新しくできた「もつ鍋屋」に行ってきた。

なんでもマネーの虎に出ていた社長の店で、東京初出店とのこと。

そりゃ期待しますわ。

時間帯が早かったからか店内は数えるほどしか客はいなかったが、

店のふいんき(←なぜか変換できない)はシック和風で悪くない。

料理もまあまあおいしかった。特にチーズ入りの餃子は絶品。

よかった点はこれだけ。

サービスが新規オープンだからという部分を差し引いても、それはそれはひどかった。

お通し

 面子が全員が集合前にお通しを全員分持ってきたのだが、その店員曰く

 「人数そろっていないですが、数が多いので先に撒いてしまっていいですか?」と。

 撒くって何だよ。餌か。

ファーストドリンク

 ファーストドリンクが考えられないほど遅い。

 ほとんど客がいないにもかかわらず、オーダーから15分。

 ピッチャー4つだけなのに、なんでこんなに遅いのか理解できない。

・セカンドドリンク

 セカンドドリンクも同様に遅い

 グラス交換制だったのだが、注文時点でグラスを持っていくとのたまう。

 その上遅いからどうしようもない。

 この10分間の空白はどうすれば・・・。

飲み放題

 注文から提供までが遅いので、思うように飲めない。

 しかもアイスペールが(オープンしたての癖に)足りないので4つの卓に対して

 1つしか持ってこないという徹底振り。

 ファーストドリンクに15分もかけておいた割にラストオーダーの時間はキッカリ

 つまり、なるべく飲ませないことにより利益を上げようとするビジネスモデル

・その他

 なべ用のとんすいが6人卓に4つしかなかったので、持ってきてほしいとお願いしたところ、

 20枚ものとんすいをガチャーンと持ってきてくれた。

 これは全員に配れということかな?と思っていたらすべての卓に同様のサービスを提供してくれる。

 もう笑うしかない。

総じて、言葉遣いから立ち振る舞い、サービス精神にいたるまで、

店員教育が全くダメな印象だった。

銀座で高い料金とって、しかも東京初出店の店舗でこれだとは。

なるほど、空席が多いわけだ。

二度と行くものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん