2009-03-22

銭ズラ!

結婚しようかなって気持ちがわいてきた

色々あったけどやっと幸せになれそうか、おめでとう

三ヶ月

彼氏お金貸してる、同棲始めたが生活費ちっとも入れてくれない

勤め先が給料払ってくれないのでお金返せないと言っている

なんという信用おけぬ説明

金の切れ目が縁の切れ目、なんにしろ金はちゃんと返してもらえ

生活費払わないなら出てけときちんとお伝えするように

三ヶ月

彼氏にますますお金貸してる、国民健康保険料払えない

メンヘラなのにどうしよう、家賃も滞納してる

キャバサラ金しかもう道がない、彼氏サラ金NGらしい

彼と別れたら死んじゃう

だから金の切れ目が(ry保険料は減免とか役所で相談しれ

元々君自身はお金持ってたんだから、君がサラ金だのお水だのやる必要は皆無

借用書きっちり書くべき、なんとしてでも金返させろ

つーかサラ金NGってどういうことだブラックか、通帳見せろと迫れ

別れたら今は苦しいかもしれんけど、このままいたらあんた破滅に向かう

彼女自分のせいでお金で苦しんでる時に頼りないことしか言えない奴は彼氏じゃない

そもそも彼女お金で困らせるような奴は人としてありえん

金銭トラブルで家庭崩壊を経験したせいか、私は金銭面で非常に人にドライに接していると思う。でもこの「彼氏」は、私の偏見じみた目線抜きにしても人としてナシだ。と、思う。ほぼ見ず知らずの友達の彼氏を、ボロクソに言い過ぎだとはちと思うんだけど。んーなんかもう、怒りで頭がフットーしそうだよう。あとなんか、彼女にしてあげられること、教えてあげられることはないんだろうか。大事な友達とはいえ私は、口を挟みすぎなんだろうか。

お金がからむとどんな人間関係も泥沼化するような気がしている。この考え方は歪んでいるんだろうか。銭ゲバなんかなあ。私自身もメンヘラ気味だから、なんかよくわかんなくなってきた。

幸せになりたいなら不幸になっちゃ駄目だ。当たり前のことだけど、わりと、難しいのかもしれない。

しかしほんとどうしてそう、君は妙なのにばっかりひっかかるんだ。ビアンでもバイでもないけれど、私が男だったらよかったよ。私も相当だめんずだけどな!

  • 馬鹿な奴にばかり固執して関わり続ける人間って治らないんだよ。 君も、その友人との間に見えた「縁の切れ目」としっかり向き合おう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん