2009-01-16

アホな家族連れの「自分達しか見えない」感が大嫌い。

 題名の通り、アホな家族連れの「自分達しか見えない」感が嫌い。

 たとえば、マンションとかで子供の騒音に文句を言うと「子供なんだから仕方がない」「当たり前だ」とか、正当化しながら他人の家に怒鳴りこんだりする。そして、足音は止まらない。少々うるさいのは、幼い子供なら仕方がないにしても、他人に不快感を抱かせるまでのものを放置しておくって事は、それはすなわちおまえらの教育が悪いからだろ?そんなことまで、全部「仕方がない」で済ませるなよ。

 世界家族連れだけで、できているわけじゃない。

 なのに、家族連れで、何も罪のない子供がやったことだから、っていうだけでなんでも免罪符のごとく許されるとでも思っている、その世界の狭さと、専横さと、他人はどうでもいいからとにかくこの子だけを!っていうようなゆがんだ溺愛ぶりが、とにかくキモい

 むしろ、そうやって変な親にゆがんだ愛情を注がれて、溺愛されて甘やかされた子供って、将来的にどうなるのか(まあ多分そんな親の子供なんでろくな子供にならないだろうか)そしてその子供たちのために自分らは税金を払ってんのかー、と考えると、結構イヤな気分にはなる。いくら子供に罪はない、といっても、そうやって正当化する親がいる時点で、なんかもういろいろな意味で、日本って終わってんなーと思う。その子供が成長して、また親みたいな人間になるんだから。

 家族持ち、ってだけでしっかりしているわけじゃあないし、まともな訳じゃない。むしろ今のの世の中じゃ下手に子供なんてつくると、まともに育てられない懸念がある。どうしてかというとまず学校にも荒れた公立にはDQNだらけで、イジメとかがあって、DQNの親はほぼ大抵DQNだから、いまモンペなんかが騒がれてる現状を見ると、まともな人ほど損をし、繁栄するのはDQNのみ、そして一部のエリートはどっかに別の専従地域みたいなのをつくるんじゃないかと思えて、しかたない。

 少子化はこの先も、おそらく止まらないだろう。そんな家族DQN)がいる限り。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん