2009-01-15

昭和63年前後に生まれたヤツって運が無い

昭和63年前後の生まれた人は運が無い。

小学校中学校時代はゆとり教育のおかげで自主性を育てるやら伸ばすやらの名目で授業時間を減らされ学力低下

高校受験は新制度(笑)のため前年度のデータやら傾向やらがまったく役に立たない手探りな状態での受験

そして高校側での新制度に対応しきれず、不手際不合格扱いや、再試験になってしまった人もそれなりにいたとニュースでは言っていた。

大学入試少子化で全入が進んだが、オトナになりかける彼らの周りでは社会不安が叫ばれ未来は暗いという刷り込み。

そして専門学校生や短大生が卒業する来年度、100年に一度の金融危機と言われる不安定な社会に揺れ動く政治、そして就職難。

来年度には大学生卒業し始めるが景気が縮小のため就職難が加速すると言われたりもしている。

オトナに振り回されるのが子供仕事とはいえ、さすがにこの63年前後に生まれた彼らはちょっと人生ハードモードなんじゃじゃないかと思えてくる。

今年新成人になられた63年度生まれの方々、お疲れ様です。

  • 52年(1977)のがヤバいよ。 同様にカリキュラム変更の最後の年 浪人したヤツはセンター試験で数学の平均点が現役に負ける(出題のせい)。得点調整無し。 成人式は大雪(関東) ...

    • ども、52年(正確には早生まれの53年)生まれです。 浪人して数学は旧過程用を選択しました。 成人式は面倒だから出てないや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん