2009-01-12

タクシー強盗

これまでに2回タクシー強盗(強盗されたタクシー)を見たことがある。

1回目はバス停バスを待っているとき。

なかなかバスがこなくて病院の予約の時間に間に合わないかも知れないので、

もうタクシーに乗っちゃおうかと思ってタクシーがこないかチェックしてた。

そしたら「空車」じゃなくて「SOS」て表示しながら走るタクシー発見

あんなの見たことなかったからびっくりした。

携帯持ってなかったので、走って公衆電話から110番した。

タクシー会社と走っていった方向を聞かれた。

翌日新聞チェックしたけどニュースになってなかったから無事だったのかな。

2度目は横断歩道を渡ろうとしたとき、今度は「SOS」じゃなくて「たすけて」だった。

すぐに携帯から110番した。このときは全身黒いジャケットの人影もはっきり見えて凄く怖かったよ。

それで何がいいたいのかというと、

あの表示を車の後ろにつければいいのにと思う。

前に表示しても見つける人はいるだろうけど、後ろなら、後ろの車は確実に見つけて110番できる。

通報も早いだろうし、どのタクシー会社かとか、ナンバーとか、すれ違った人が通報するよりも正確に通報できると思うし。

  • タクシー強盗に2回も遭遇するなんて、結構ありふれててショックだな。 後ろに表示するって言うのはすごく良いアイデアだと思う。 テレビで、昔見たんだけど、GPS搭載のタクシーって...

    • カメラがあってもタクシー強盗が相次ぐ時代になるとは思わんかったよな https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200910/k10012611141000.html

  • 運転しながら電話すると捕まるので

  • そんな仕組みになってるのか 覚えておこう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん