2009-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20090112015136

男ってさ、本来の習性として、ほんとにボーッとしてるんだよ。記憶力も悪いしさ。

今まで非日常だった時は気が張り詰めてて、カバーしてたものが、日常になった途端に一気に弛緩してしまうんだ。

日向ぼっこしてるナマケモノみたいなもんだよ。

日常で弛緩しない男なんていないよ。ゴルゴ13じゃないんだから。

とにかくボーッとしだすと、話も上の空だったり、何度注意されたことも平気でまたやっちゃう。

これは女性に対して気配りをしてないとか、無視してるとか、何とも思ってないとかそういうのではなくて、ほんとにどうしようもない男のスペックなんだよ。

日常モードではボーッとしています。過度な期待をしないで温かい目で末永く見守ってあげて下さい】

と取扱説明書に書き加えたいくらいだ。

それでもさ、少しずつ女性にとって、良いパートナーになろうってしてるんだよ。

悪い記憶力と散漫な注意力を使ってさ。

そのうち少しずつ、マシになっていくと思う。

肩の力を抜いて、ゆっくり見てあげてよ。あなたが好きになった人をさ。

記事への反応 -
  • 難しい。 恋人の時は泊まりっていったら非日常でルンルンしてたもんだけど家族となった今じゃ…ねぇってかんじ。 ちょっといらっとするときだってあるけどまぁ後でいえばいいか(い...

    • 男ってさ、本来の習性として、ほんとにボーッとしてるんだよ。記憶力も悪いしさ。 今まで非日常だった時は気が張り詰めてて、カバーしてたものが、日常になった途端に一気に弛緩し...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090112102621 ADHDD気味+アスペルガーの疑いがある俺はどうすればいい? ただでさえ悪い記憶力がもっと悪くなるのか。

      • 赤道に近ければ近い国ほど男はぼーっとして働かないらしいからねえ。そういうとこでは基本、女が働くらしい。

        • うちの親がどこで見つけてきたんだか「タイでは男尊女卑だから男は働かないでボーっとしてて、女が働いてるんだって!」とか言ってきて、なんでもかんでも男尊女卑に繋げるのはどう...

        • ぼーっとして働かないだけで子育てとかはするんだろうか。しないとしたら、食って寝てるだけかw しかもそれでいて女より食うんだろ体格的にww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん