2009-01-05

こんな酔っ払いは迷惑だ

新年あけましておめでとうございます

暦どおりの会社勤めの人は、今日から仕事はじめですね。

金曜の夜あたりは新年会が多そうですね。

年明け早々なので、去年の反省を活かして、他人に迷惑をかけないことを目標にします。

さて、私は孫請けのシステム開発を生業としていますので、忘年会には自社の部署や常駐先のプロジェクトチームなど、色々と営業して参りました。

最終営業日仕事納めには、会社からビールが振舞われたりもしました。

自分がやってしまわないように・・・自戒意味も込めて、迷惑に思う行為をまとめてみました。

お酒言い訳にせず、社会人として恥ずかしくない・同僚に白い目で見られない行動を心がけたいと思います。

民族大移動編

・都内の細い道で、水戸黄門ロケみたく横一列に歩道占拠。千鳥足で、うしろの通行人を完全にブロック。…迷惑ですね。

地下鉄の出入り口でご挨拶。…迷惑ですね。

電車に乗る間際にも終礼。金曜の夜なんて特に混んでますから…迷惑かけますよね。

電車を降りるときも終礼。降りる人が終わった頃に、乗車する人に逆流…迷惑です。

・極め付けが自動改札を出たあたりで終礼。もう「どけよ!ボケ」級に迷惑です。

コリオリのちから編

・吊革に掴って、電車の揺れに身を任せる叔父様。混雑した車内だと、掴るものが無い人も多いです。

 転倒の危険もあるので、迷惑度:大です。

・同様にカバンブラブラさせてるのも同罪です。

○問題外編

電車の座席をベッド代わりにして爆睡している人。始発駅でもたまに見かけますが…。

・公共の場でゲロゲーロ。なかなか難易度高めですけど、トイレに行く余裕も無いんですかね。(迷惑度∞)

お酒が入っている本人は楽しいんですが…、シラフだと迷惑に感じることも多々有りますよね。

お客さまや同僚などに白い目で見られないように、新春くらいは自身を律していきましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん