2009-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20090104000349

難しいなー

比較なぁ

他者と自分の比較って発送が俺そもそも無かったわ。人間ランク付けするとかそういう発送が

俺にあるのは『1.好きな人』『2.仕事で関わる人』『3.どうでもいい人』の3つだわ

好きな人は好きな人だから、一緒に色んな事を楽しむし否定とか特にする必要ないし、いっしょにいて楽しい

仕事で関わる人は人間性に深入りする気無いし趣味とかがあいそうでも職場ではこっちから口をつぐんで多くを語らない事にしてる

どうでもいい人はどうでもいい。人付き合いする相手は足りてると言うかもう許容量正直越えてるんで

ここで俺が重要視するのが、その人が何をできる人なのか

『1.好きな人』だと、別にそいつが何もできない人でも構わないけど○○についての話ができる人なら○○について語ったりして楽しいし、××ってスキルを持ってる人だと創作活動とかイベントとかに関わって××のスキルが欲しい時に声かけるし、△△って知識が豊富な人だと△△について知りたい時に失敗しないオススメ情報を根掘り葉掘り聞く

『2.仕事で関わる人』だと、その人が何をできるのか何やったら不機嫌になるのかを把握する。そんだけ。この人は何が丁寧とか何が凄いとかも把握するけど、比較とかはしない。何ができるか以上に必要な要素なんて無い

『3』はどうでもいい

比較ってなんじゃらほい?年収とかで比較して金持ち度でランク付けーとかはわからんでもないが

人間人間を比較とか要素色々ありすぎて俺やった事無いや

俺、年収はそこまで高くないけど色々あって割と裕福な暮らしできてるし、職場では友達少ないけど職場外では色んな人付き合いに恵まれて仕事より情熱かけてできる趣味持ってるし

主観では現時点で恋人いない以外すっげー幸せなんだけど。あと、ボーナス欲しいぐらい

比較って何してんだろ?カテゴリ分けはジョックスかナードギークブレインかとか、アメリカンスクールカースト風味に他人をタグ付け分類してるからそれとは違うのかしら?

比較、比較ってなんだー

記事への反応 -
  • http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20090102/1230885192 本当はコメントをしたかったのですが、そこでコメントすると匿名の意味がなくなってしまうので ここでコメントさせてください。 僕も日記を...

    • 難しいなー 比較なぁ 他者と自分の比較って発送が俺そもそも無かったわ。人間をランク付けするとかそういう発送が 俺にあるのは〓好きな人〓仕事で関わる人〓どうでもいい人。の3...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん