2009-01-04

諸刃の剣なのか・・・

http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20090102/1230885192

本当はコメントをしたかったのですが、そこでコメントすると匿名意味がなくなってしまうので

ここでコメントさせてください。

僕も日記を書きながら、「比較そのものをやめることが本当にできるのか」と考えていました。

おそらく、比較を完全にやめることは至難の業なのではないかと思います。

ならば、体調が良い時のみ比較を行い、悪い時は比較してもその結果は無視して、自分の水準を減らすこと

つまり、「体調に応じてチューニング」すればいいんだな、ということは気づきませんでした。

…いや、気付かなかったというのはうそですね。

気づいても、「それは本当にいいことなのか?」という疑問が自分の中にあったんだと思います。

匿名性のある日記だから、ここで宣言しても効果があるかどうかは分かりません。

けれど、それでも書いてみます。

せっかく頂いたコメントなんだから大事にして、今後は自分の体調に応じて要求水準のチューニングを行っていきたいと思います。

…宣言してみた。

  • 難しいなー 比較なぁ 他者と自分の比較って発送が俺そもそも無かったわ。人間をランク付けするとかそういう発送が 俺にあるのは〓好きな人〓仕事で関わる人〓どうでもいい人。の3...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん