2008-12-17

褒めてやったのに、遙 洋子「男の勘違い、女のすれ違い」編集部にフルシカトされた

30歳は大人か子供か:NBonline(日経ビジネス オンライン)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20081210/179742/?P=1

いつもの如く、〓デモ主人公と狂った洋子節を珍聴できるかと思い、目を皿のようにして読んだ。

今回は、登場人物が全員マトモだった。まっとうな行動をしている。きわめて珍しい。

だもんで、褒めてやろうとコメントを書いてやった。

(この人の記事は、常にケチョンケチョンに貶されているから)

しかし、日経BP担当部署に放置された。許せん。

コメント始まる

よくある不義理を伴う独立のゴタゴタ話なのですが、他の業界ということもあり興味深く拝読しました。最初から最後まで目をこらして読みましたが、突飛な行動を取る人間が現れなかったことがたいへん印象深かったです。エッセイの主題〓「30歳の大人」とその家族〓にあるように、謙虚さと感謝の気持ちを持たないまま年齢を重ねてしまうことへの恐怖を感じました。

彼らに対して、「非常識人間だ」と一蹴することもできますが、永年にわたる安定成長のなかで、緊張感と謙虚さを」を持たないまま、ぼんやりと過ごすことができてしまった時代にも原因を求めることができるかもしれません。そして、私もそのような世代の人間です。

記事にあるように(ry と (ry 引き締める良い記事をありがとうございました。

コメント終わり ※(ry部分は忘れた。ヨイショ内容だったと思う。

何がいけなかったのだろうか?考えられる原因は、以下のどれだろう?

コメントが嫌み、特に冒頭

・「損」だと切り出すまで引っ込まなかった父子への言及がない

・結論の「親の眼力が問われている」ことへの言及がない

編集部の内部事情

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん