2008-12-12

PS3キッズモードを搭載して欲しい

なまじ本体で色々な事が出来る分、限度を知らない子供学生に安心して使わせられるモードは「ゲーム機」として不可欠のように思う。

以下に例を挙げてみる。

こんな感じか。保護者の判断で許可/不許可の選択が個別に選択可能だとなお良い。

細かいカスタマイズを可能としつつ、とりあえずデフォルトのままONにしておくだけで安心して子供に買い与えられるという絶妙なバランスを要求されるが、子を持つ親への訴求効果は十分にあるんじゃないだろうか。

  • コピーとデリート機能を禁止にするなら上書き機能を禁止にして ミスデリートしてデーター飛ばすのが私の専売特許だったんだから

  • 知らない人多いけど、360は結構その辺配慮してるんだけどな。  ・ゲーム起動時間の制限    →1日、1週間、1ヶ月の単位で何時間までゲームプレイ可能か設定できる。     制限...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん