2008-12-04

顔を広くしたいという病 またはミーハー

顔が広いことそのものをアイデンティティにするタイプの人がいる。

何か目的があって人間関係を広げるんじゃなく、恋人探しをするわけでもなく、広げることそのものが目的?の人。

モデルの○○ちゃんとレセプションで会ってさあー」

「この前紹介した△△さんは##事務所のすごいえらい人で…」

一度しか会ったことがない人でも有名人や顔の広い業界人だとすごい勢いでからんでいく。

パーティー関係なくても入りたがる。VIPルームに入りたがる。ゲストパスが大好き。

普通ファッション誌とか読んでて、この服かわいいね、といっただけなのに、

「このブランドプレスあったことあるかも!」とか。だからかなんだよ。

そんなにそういうのがすきなら、マスコミとか芸能とかアパレルとかの広報仕事でもすれば。

私は仕事だから顔を出しているところだよ。ゲストとれなかったり、紹介しなかったり、それで怒られる筋合いないよ。

仕事だったら必要に応じてするけど、そうでもないし、まず自分が何者かをはっきりさせてよ。

「紹介屋」とでも書いた名刺もって歩いとけ。あー

愚痴でした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん