2008-12-02

なんなんだろう

同性の気持ちだって理解しきれないんだから、異性の気持ちなんて余計。

mixiにて:

「足跡からきました。」とメッセージ→二往復目で「夜景を見にドライブ行きませんか」

「足跡からきました。」とメッセージ→四往復目で「良かったらマイミクどうですか」

前者は全く理解できん。

どうしたら「はい」と返事できるのだろう。

なーーーーんにも知らない男と二人でドライブ?何もなく帰ってこられる保証ないじゃん。

後者メッセージやりとりも少し楽しいと思えたので少し考えたけれど、

日記は公開制限にしていることもあり、やめようと思ったのでその旨伝えてマイミクはごめん、と。

この人とは飲みに行ってもいいなあーと思ってしまった。(飲み屋コミュ経由だったし)

そこでふと思い出した。

以前どこかのサイトで、女の子デートに誘う時に注意すること、みたいなのがあって、

まずはランチがいいでしょう、って書いてあった。

女の子は身の危険を感じるような誘いにはそうそう乗り気になれないらしい。

会社が終わってから飲みに行こう、だと、何時までかわからない→帰れる?と不安になる、と。

そんな風に悩ませてしまう可能性があるから最初はランチなど軽いものにしましょう、と。

確かにランチだったらそこまで気負いせず行けるなーと思った。

知らない人と二人きりでドライブなんて。。

アホかと。

前者は、なんなんだろう。

  • モテないというか経験不足なのでそこまで気が回らない
  • ただのヤリ目
  • 鈍感すぎる
  • その他(覚せい剤売るとか殺すとか)

・・・どーでもいっか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん