2008-11-30

マンガ映画ドラマ小説

物語を伝えるメディアということで、自分の中で接触回数が多いのは、

マンガ>>映画>>>>>>>>>>ドラマ>小説

って感じに今なっている。

マンガ携帯性も高いし、

絵の持つ力が圧倒的に強いというか、

実はお話スカスカでも表現力だけで成立させてしまうこともできるというのが、

マンガの奥深いところじゃないだろうか

映画ドラマよりはマシというか、手間隙かけている印象がある

ドラマ一年間に見るとしても、2、3本程度。

対象とするターゲット層と自分感性は異なるらしい。

あと毎週毎週1時間とか30分とかその為の時間を捻出する手間隙が煩わしい。

映画は2時間で完結するけど、連続ドラマで10時間も消費するとかだいぶ敷居が高い

小説は殆ど読まない

物語を消費したいのであれば、マンガで事足りてしまうから

これでも昔は小説の接触回数は結構多かったのだけどなぁ。

マンガほど新しい驚きがなくて、いつの間にか読むのを止めてしまった。

http://anond.hatelabo.jp/20081129133527

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん