2008-11-29

いい歳して漫画読んでるなんて、恥ずかしくない?

「いい歳して漫画読んでるなんて、恥ずかしくない?」と言われた。

別に恥ずかしいと思った事はない。元々、人の目を気にする方でも無いし。

それはさておき、もう何年も前からテレビでやっているドラマの大半が漫画原作とした作品で、原作無しのオリジナルドラマに比べれば、どれもそこそこの視聴率を出している。

上の台詞を吐いた人も、それらのドラマを見ているのを知っている。なぜ元の漫画だと「いい歳して」なんだろうか。

多分自分が見ているドラマが、漫画原作にしたものだと知らないからなんだろうが、人のことを「漫画なんて読んで」と批判しながら、自分はその漫画原作とするドラマを毎週「面白い」とどっぷり浸かって見ているなんて、なかなか愉快な人だなとちょっと可笑しかった。

よっぱどそのことを指摘してやろうかとも思ったが、無理にことを荒立てなくてもいいだろうと「そうですね」と言っただけに留めたが、あの時「あなたが楽しみに見ているドラマ、どれも元は漫画ですよ?」と言っていたら、あの人はなんて言ったんだろう。って、きっと「ドラマはいいのよ」と言い返してきただろう。

やっぱり一言言って反応を見ておけばよかったと、今になって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん