2008-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20081129133527

マンガアニメサブカルチャーなんだよね。

で、サブカルチャーにはサブカルチャーの良さがある。

サブカルチャーメインカルチャーになってしまっては、その良さが失われるんだよね。

僕はマンガアニメも好きだ。

だからこそ、電車の中でマンガを読む行為は、恥ずかしい行為だと思う。

サブカルチャーは、サブカルチャーだから面白いんだから。

トラバの人へ:ここでは、テレビ社会に容認されたものとして、メインカルチャーの一部として発言しています。

漫画はいまだにサブカルチャーだと思っているし、だからこそ面白いのだとも。

長くなりそうなので、自分日記で書きました。

http://d.hatena.ne.jp/ma_zu/20081216

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん