2008-11-28

ちょっと呟いてみる。

人ってチヤホヤされ始めると劣化するって話を大学講師がしていたんだが、本当だなあと。

ルックスがなかなかいいからなのか人生の大半を異性からチヤホヤされてたという異性と少し付き合っていたのだが

自分がやりたくないこと、自分が嫌だと思う事は近くにいる異性の誰かがやってくれると普通に考えていて。

実際やってくれる人がいたんだよな。で、そのまま大人になったものだから痛い事痛い事。

  

生きていて、当たり前だと思えるようになるレベルの我慢を苦痛に感じて、親しくしてくれてる人にしてる少しの我慢もできないような人に

成熟した人間関係なんて望めないと思うし、狭い人間関係で充分とかいってるそうだがそこでできること、体験できる楽しみ苦しみなんてほんの僅かしかないよね。

狭い人間関係ね。充足できる狭い人間関係。そうかわかった。中学高校あたりからやり直したいんだな。

  

なんていうか本当に信頼できたり、本当に分かり合える友達とかって一人か二人いればいいとおもうんだ。

でも親しき仲にも礼儀ありって言葉があるようにその仲でもある程度我慢しなければならない事って発生する。

それも我慢できないような人に、充足できる狭い人間関係が築けるとは到底思えないんだよな。

よっぽど自分に夢中で(笑)自分のために何もかもを捨て去って頑張ってくれる人じゃないと相手できないよな(笑)

  

さらに痛いのは、自分が気に入った相手は自分のそういう考え方を持っていると決め付け勝手に誘惑して味方にしているところ。

そういうところを嫌って、この人の同性の知人に第一印象を聞くと「一目見て関わらないほうがいいと思った。」「敵に回すと面倒なタイプだと判断した。」とか

見事にお世辞にもいい評判帰ってこないんだよなw。筆者も同性でやばそうなのは少し話した時点でだいたい検討つくんだけど、やっぱわかるもんなんだな。

  

こういう痛い子に取り巻いちゃってるやつもやつだよね。まぁかくいう筆者もつい最近まで取り巻きだったから人のこといえないんだけど。

この異性を絶対不可侵の神みたいな感じで崇めちゃってさ。他見えないの。この人を苦しめるものは全て悪。どこのカルト宗教だよw

それに気付いたとき、そうマインドコントロールされてる自分も気持ち悪くなったし、なんかそのコミュニティ全体が気持ち悪くなったね。

こういう人たちはびっくりするぐらいその神のヤバイ部分って見ないんだよな。わかんね〓わかんね〓っていってるの。わからないじゃない。わかろうとしないんだよ君達は。

まぁこれは憶測だから、実際はどうだかしらんけどね。

普段から嫌なことから目をそらしてるんだろうなっておもう。だからそうしてる自分が異常だと思わない。いいところばかりみてる自分は正しい(笑)とおもってるんじゃないかなと。

痛いねー。悪いところが一つもない聖人君子なんてこの世の中にいるのかね?「サンタさんは本当に実在する」並に無理な幻想を抱いているとおもう。

  

こう一方的に批判かいてると自分が神みたいに思えてくるけどそれも間違ってるんだよな。

自分はひねくれてると思うし、社会的には抹殺されるべき人間だと思ってるまぁでもしょうがないよね。

人には自分で変えられない部分ってものがあるさ。きっとこの痛い子もそれがたまたま痛い部分なんだろうね

というなんともつまらないチラ裏な話。増田なんていう素晴らしいシステムを知ってしまったから書いてみたよ。

  • まあ、ルックスも持てる武器の1つだから、その子の側にいる人がその子に満足して幸せならそれでいいんじゃないの。 どんなに痛くても、その子のルックス(&立ち回り)が良いうちは...

  • レスありがとう その子の側にいる人がその子に満足して幸せならそれでいいんじゃないの。    結局そうなんだよな。 だから自分がきめえwwwとか思ってもどうでもいいことなん...

    • 増田がハマって心酔していた相手がたまたま異性だっただけで、他にも宗教とか言論とかアイドルとか同人作家とか二次元とか、「信仰」の対象はいくらでもある。 側から見たら「きめ...

      • 人間って何かに心酔するように出来ているものなのかねえ。 心酔しきってると他に何も考えなくてもいいからある意味楽なんだよな。 とにかくその物、人にとって良い事を行動してれ...

  • ああ、すごく、すごくよくわかる。 気付いて良かったね。外面の美しさでは隠しきれない内面の未熟さ醜悪さというものは、外面を脅かす日が必ず訪れる。 これは嘘じゃないと思う。 ...

    • ありがとう、理解してもらえてうれしいよ。 外面の美しさでは隠しきれない内面の未熟さ醜悪さというものは、外面を脅かす日が必ず訪れる。 それをしっかり受け止めて、直せば尚良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん