2008-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20081124232649

そんなことより増田よ聞いてくれ。このスレ趣旨とは関係ないけどさ。

この前彼女ドライブに行ったんです、ドライブ

まぁシーズンだったんで軽い渋滞に巻き込まれたんです。

そしたらね、彼女急に「軽とか恥ずかしいしー」とか言い出すんです。

「周りからこの車笑われてるよー。軽じゃなくてもっとかっこいい車に乗ろうよー。」と。

あのねきょうび車なんてただの足なのに、

何でわざわざ高いだけの車に乗れというのか。

そんなにかっこいい車に乗りたきゃ自分の稼いだ金で乗れ。

そんなことを思いながら笑顔スルーしてたんです。

そしたら今度は「最低でもランエボとかーBMとかー」と言い出すんです。

そこでまたブチ切れですよ。

あのな、オレの年でそんなの乗ってるのは本当の勝ち組でおまえ何ざ相手にしないような金持ちか、

たかが車にアホみたいにお金をつぎ込むワープアもどきかのどちらかなんだよ。

おまえは本当にランエボに乗りたいのか問い詰めたい。

渋滞が解消するまでの小一時間ほどの間問い続けたい。

おまえ友達に「私の彼氏は超リッチィー♪」と自慢したいだけちゃうんかと。

今は見栄を張るだけの出費は控え自己投資を行い、30以降で収穫狙った方が明らかにいいだろjk。

そんなことを今のこいつに言っても隣の高級車に見とれているこいつには通じないから言わない。

まぁこういう考えを持つオレでも、「これならありかな」と思える通の選択をあげるとすれば、2トントラック

チャリでも大きめの家具の買い物でも余裕で詰め込める。引っ越しの時も業者いらずで友人受けすること間違いなし。

ただし2トントラック仕事帰りの彼女を迎えに行くと公衆の面前で歓喜で泣き出すから素人にはお勧めしない。

まぁ一般人は今のオレみたく痛車彼女を乗っけてドライブしてなさいってこった。

----

元増田がいなくなってる!?orz

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん