2008-11-18

中学から付き合ってきた友達との会話が真剣にかみ合わなくなってきた。

ヤバイ……こいつはヤバイ。

20代になって、8割方恋愛の話になってしまった。

全くついていけない。困った。

何も話せないから「あー、へー、フーン、ah、oh、yeah」みたいに適当に相槌うつしかなく、

「どうしたの、増田(仮)全然話さなくなったねー、中学のときあんなに話してたのにー」とか言われるようになってしもた。

困った。

大体、中学の時、皆でファンロードとかちょっと回し読みする程度には軽くオタだったのに、

皆いつのまにかこざっぱりオタをやめてる。

未だバリバリ現役オタなのは私だけになってる。

サークル参加とかしてみたいねー」「高校生になったら四人でやろうよー!」とかいってたのに…

結局私が個人サークルをやっているだけに終わっている……

皆私もとっくにオタなんか卒業したよね?って思ってるらしいし

実はコスプレまでやってるとかとてもいえなくなってきた……オタ界ではコスなんてなんてことないけど

「もう今更アニメとか漫画とかね(笑)」な感じになってしまった彼女達の前ではコスプレとかとても言えない

腐女子彼女。とか見て「あー、昔あったよねー(笑)」「やだー、恥ずかしいよ(笑)」「黒歴史だよね(笑)」とか言ってる横で固まるしか他ない。

彼氏がいるってことが前提に話が進んでる。

ホントに、もう「ご、ごめん……実は私まだ誰とも付き合ったことがなくて」とか本気で言えない雰囲気が形成されてる。

といって、私は嘘が上手くない。嘘をつくとどうしても不自然な挙動が出る。目そらしまくるし。

だから「彼氏は?」って聞かれても今まで「あー、今はいない」とか微妙な線でごまかし続けてきたけど

近頃流石に「ていうかいつも今はいないって言ってない?w」ってバレ始めた……

「気になってる人はい、いるんだけどね」とか誤魔化したけど、気になってる人っていってもトリコだよ。ごめん、未だに私ジャンプ読んでるんだよ。

そうしたら

「えー、増田のそういう話初めて聞いた!どういう人!?」ってめっちゃくいつかれた。ていうか恋愛話にいつもノってないのが普通にバレてるし……

どういう人とかいわれても、二次元だし……

筋肉質な人……」とか言ってしまった。

「えーマッチョ!?」「マッチョなのー!?」

とか皆が言うなか、はてなでの精神マッチョ議論を思い出してる時点でやっぱもうダメだ。

大体みんなアメブロミクシィだもの……はてななんて使ってる人いないもの……

恋愛話くいつきよすぎだよ……

最終的に「筋肉質でグルメでイケメン」とかまで言わされたよ。

写メないの?写メ!」って……ダメだよ!写真とったら次元の違いがバレてしまうよ……

ウェブカレなら騙せるか?ダメか?ダメだわな……写真じゃなくて彼の声ってことならウェブカレで騙せるのに……でも声っていってもアレ台詞しかないけど……

別れ際に「今度絶対写真見せてね!!プリでもいいから!」て言われた。プリってプリクラかよ、略語にまず戸惑ったよ、ていうかジャンプ卒業してないけどプリクラ卒業しちゃったよ……皆まだやってたのか、逆に驚いたよ……そして写真どうしよう……次元の違いをどうやって埋めればいいんだ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん