2008-11-07

夢がおかしい。

他人の夢の話を聞くことほどつまらないこともないですが増田なんで聞いてください。

最近ここ数ヶ月、家族や親戚などの身内から自分でも忘れてる(というか忘れたい)ような小学校から高校の知り合いばかり夢に出てくる。

夢自体が持つあり得ない内容の体感に加えて、昔から学生時代はいじ(め)られた経験しかないので、夢を見た後の感覚が非常に気持ち悪い。

今日は、小学校から中学校で一緒だったヤクザっぽい奴から何か理由をつけられて、

周りを囲む数十人から罵倒されながら、腹から殴られたりして顔をガラスに向かって叩きつけられる夢を見て跳ね起きて

その後布団に潜り込んでいたら、そのときに見た夢が

家族と団欒で食事しているときに、周りが食べ物を食べた瞬間に皮膚と肉が無くなって骨になって崩れ落ちるというものだった。

今、眠気はちょっとあるけど夢を見るのが怖くなって眠れない状態。

どうしてこんな夢ばかり見てしまうんだろう。

自分では自覚してなくても、ずっと過去のことにこだわり続けてるのかな・・・

  • http://anond.hatelabo.jp/20081107024620 私は高校時代から、自分にとって暗黒時代だった小中学校の頃の夢ばかり見てる。30過ぎた今でも。その頃の、屈辱的なくらいの卑屈さを抱えた自分と思い...

  • そういう夢を見て夜中に目覚めてしまって、眠れなくなって増田になってここにやってきたのだろうか。勝手な妄想ですが。すみません。 私も10年ぐらいそういう夢を見ていて苦しかっ...

  • たまたま変な夢を見た、程度に考えておいた方がいいよ。 世の中には人に夢を見させて、それを食べる存在なんてのもいるんだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん