2008-10-30

何を軸に生きればよいのか

当方24歳男子。都内在住。遠距離彼女1人。趣味ナシ。

友人A。25歳。一部上場企業就職トライリンガル。趣味鉄道写真

見た目、ドランクドラゴン塚地ザブングルアレな方を混ぜたみたいな

彼女ナシ。合コンでは黙って飲んでるタイプ。自称童貞女の子の匂いは全くない。

デイトレスイングの中間みたいなスタイルで株など触る。今、状況悪いけど儲かってるみたい。

友人B、23歳。ヒモ。趣味パチンコスノボ

見た目、ダルビッシュみたいな

彼女8人(キャバ系が主)。ナンパ上手。今日セックスする相手には困らない。

稼いだお金は酒・パチンコブランドアイテムへ。

俺も金がほしい。女の子と毎日遊びたい。

でも現実にはそうなってない。俺がビビリだからだと思う。

彼らはよくブレーキを踏まないなと思う。

彼女いないって怖くないのか。貯金ないって怖くないのか。

自分が選ばなかった道のことを思うことはないのか。

どうしてそんなに割り切れるんだ。怖くないのか。

俺はとても怖い。

だから俺は軸と軸の間をフラフラ凡庸に暮らしている。パッとしない人生だと自覚している。

彼らがうらやましいと思う部分もあり、心配になる部分もある。

羨ましいと思うのは、彼らが自分の価値を、自分の力で、表現していると感じるからだ。

俺には目立ってアピールできるスキルがない。実績がない。だから俺には価値がない。そう思えて寂しくなる。

お前金持ってるったって童貞くらい捨てとけよ?

お前女と遊んでばっかで将来どうすんのよ?

友達なのに、そんな風に思ってしまう自分も憎い。

ネズミのウフコックじゃないが俺も自分の有用性を証明したい。

何のために生きているのか?何を軸に生きればやりきったと自分で思えるのか?

その答えがまだ出ない。

  • そりゃあリスクとらないんだったらそれなりのリターンしか無いだろ。 まぁこのエントリも、ほっとけば『凡庸な幸せこそ最も得がたく大切なものなんだ!』みたいなレスが山ほどつい...

  • 「おれは人と違うことがしたい」って憧れてる厨二病と大差ないじゃん 彼らは今までそういう生き方を積み上げてきて、開き直ってるのだから 自分でなにも出てこない貴方か何を望んだ...

  • 自分のやりたいことを、リスクを許容&納得してやっているんじゃないの。 リスクを全面的に怖がって拒否するんじゃなくて、リスクと向き合って、避けられるリスクは避ける努力をし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん