2008-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20081027061941

こないだウチに某○日新聞から世論調査電話がかかってきて「うおおおおおおおついに『電話アンケートキター!」とかドキムネしてたら「えーと、ランダムサンプリングで、今回はご家庭で年齢が○番目の方に…」とか言って嫁に取られたんだぜ。てめえフザケんな。

さらに昔ニールセン視聴率調査依頼が届いたこともあるけど、引っ越し直前で泣く泣く断ったこともあるんだぜ。なんなんだオレのこのスレ違い率!

ちなみに以前友達10人くらい集めて宝くじみんなで買っちゃうぜ祭りをしたことあるんだけど、宝くじ入った鞄を忘れてなくして真っ青になったぜ。番号は友人に控えられてて、「これ、もし3億あたったらどうやって賠償とかすんd?ざwせsぇrdcftvgybふに…」とか夜も寝られなかった。まあさすがに外れたけどな。宝くじ外れて心の底から嬉しかったぜあのときは。

最後にマジレスだけど、世論調査のサンプル数はだいたい2000から5000程度だから三大紙の合計が大体1万とすると、とある調査で電話かかってくる率は大体1万分の1なわけでなかなかあたらなくてもそれほど不思議じゃない。

まあ気楽に待てよ人生

じゃあな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん