「スレ違い」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スレ違いとは

2012-01-06

なぜK-enkaは嫌われずに、K-POPは嫌われるのか

から韓国人歌手演歌歌っても嫌われなかったのに

なぜK-POPは嫌われているのか

たぶん、それは日本在住の一部の「K-POPファンのせい」

ネットのいろんなところで、J-POPけなしてたか

J-POPファンの怒りがドーンと来た

ガガファン(ガガは洋楽K-POP関係無いけど)や韓国人演歌歌手ファンでJーPOPアイドルけなす人あんまり見たことないけど

K-POPファンはちょっと度を過ぎてる

ガガファンや韓国人演歌歌手ファンがガガや演歌に興味が無いからといって

興味が無い人をけなしたり、日本人歌手のファンスレッドまで来てスレ違い

ごり押ししたり、興味を持たなくてごり押しうんざりしてる人を

嫌韓」「反韓」「ネトウヨ」呼ばわりしてるのもみたことない 


ネトウヨのせい」「ファンを憎んでもいいけど、歌手を憎まないで」

って言われたら「何それ虫のいいこといってんの」って言いたいね

ネトウヨだけに嫌われてると思ったら、大間違いだぞと。

2011-10-24

K-POPファンが嫌

Twitterアメーバなうで「K-POPのどういうグループもいいと思うよ」的な話をふってくるのは別に構わないけれども

J-POP歌手の専用スレッド日本人歌手名前だけしか触れずに某日本人歌手も好きだけどとだけ前置きして後は延々と自分お奨め韓流アイドル

グループの話ばかりするのはやめて欲しい。ここは「某日本人歌手の専用スレッド」なんだから

スレ違いからよそでと周りの人が奨めてもしつこく書き込み続け、皆がキレ気味になってSHINeeファンがやっとやめたかと思えば

また別の韓流グループファンが現れて、今度は某日本人歌手名前にさえ触れずに、新世韓流アイドルグループの話を始める始末

K-POPファンのああいうところド・ド・ドリランドCM並みに不快

2011-10-08

父のオヤジギャクへの対応に失敗した話

私は現在大学受験勉強中だ。

直行き詰まっている。

私なりに努力はしているのだが、目標に到達するのが困難な状況だ。






さて、そんな私に対して今日父はこう言った。

ニュースを見るたび思うけれど、お前の今の状況はギリシャみたいだね。

 お前は今破綻一歩手前の危機的な状況にある。

 頭は何とかしないといけないと思ってるけど身体がうまく動かない。

 それに対してドイツフランスといった私達も

 助けてやろうとは思うけれど、やはり身体がいうことを聞いてくれない。

 場合によってはEUから切り離してしまおうということになるかもしれない。

 という感じなんだけど、どうだ。ぴったりだろ(ドヤァ」




父は、そうとうこの例えが気に入ったようだった。

私にこの例えを思いついたことを褒めてほしそうに期待を込めてこちらを見ていた。

ドラクエモンスタープレイヤーに向けて送る視線とはこういうものだろうか。






私はどう反応していいのか困った。

譬え話というのは、相手がわかってないことをわかりやすく説明するために使うのだと思っていた。

しかし、父にとっては、自分認識を相手に婉曲的に伝えるためにあるようだ。

まり、父は私が自分の現状を把握できていないで怠けていると思っているわけだ。

父はうまく例えたつもりのようでご満悦だが、どうだろう。

まず聞き手である私にとって何一つ役に立つ情報が増えていない。

あえていば、現状認識スレ違いがある、ということくらいか

いずれにせよ、同意することもうなづくことも難しい。

もう一つ。あまり愉快でもない。

父の言葉には意識してか無意識にか脅しが含まれている。

いざとなったら援助を打ち切るぞ、と言われてハハハと笑う方が、私には不謹慎に思える。







さて、父は普段、家族お笑い番組をみているとき

面白くないのに笑えというあの空気が嫌いだ」と言って

家族をしらけさせることに定評がある人間だ。

悪く言えば空気が読めない人であるが、

良く言えば自分意見を主張をすることに意義を感じている人かもしれない。






などと考えたのかどうか分からないが、私はつい言ってしまった。




「それ、うまくないよ」




父はすでに半笑い状態で私の反応を待っていた。

父が普段嫌悪しているお笑いの「ノリ」を無意識に期待していたのだろう。それはわかっている。

少なくとも、軽口程度に考えていて、マジレスが返ってくるとは考えてなかったはずだ。

どういう反応が来ても笑って流す程度のつもりだったのだと思う。




から




「へあ?」





と予想外の反応に対して間抜けな声が漏れる。





この時点で私は「ああ、しまった失敗した」と思ったが一度口に出してしまうと

引けなくなってしまうのが私の良くないところだ。




「例えている現状の認識意見の相違があるようだし、あまり愉快な話でもないよね」




とたたみかけるように父の発言を「評価」する。




父もようやく子供が予想外の反応を返したことに気づいたようだ。




「いやまて、これは譬え話であってだな」




「だから、そういうことは少なくとも本人に向かっては言わないで欲しいな」




言うべきことを言った私は、父の反応を待たずに頭が冷静になり始める。

そこで重要なことを思い出す。




父は身分に対してこだわりがある。

自分意見を持つことを歓迎する」のは自分の対等のものに対してだけなのだ。

父の例えを用いてギリシアで例えるなら、父は市民権を持つが、私はただの奴隷なのである

故に、意見の是非を問わず下の人間が自分に対してものをいうのを許さないのだ。

まして、自分意見奴隷が否定するなどあってはいけないことなのである





そして、そんなことは今までの繰り返しでわかっていたはずだった。

しかし私はまた懲りずに失敗してしまったようだ。

父の認識はともかくとして、私が学習能力のない愚か者であることは私自身認めざるを得ない。

どうも、私は冷静に考えていたつもりだったが、実際は

父の発言が非常につまらない上に、してやったという顔をしていることに

思いの外不快感を感じていたようだ。

あるいは、なんだかんだいって、家族という幻想から父に対して甘えがあったのかもしれない。





案の定父は半笑いの顔がいきなりこわばらせ、怒りの表情を浮かべている。

私も非常にまずいことをしでかしたという思いから硬直している。





そのあとは、小一時間ほど父の演説会だった。

いかに父が自分の為を思ってあれやこれやと口を出しているのか。

いかに私が現状を認識できていない甘えた根性の持ち主であるか。

いかに私が低い身分で、誰かに対して意見を述べる権利などないゴミクズ同様の存在であるか。

いかに私のその態度が思い上がっていて、その態度が社会で通用せず私の未来台無しにするか

を、硬直し続けている私に丁寧に噛み砕くように説明してくれるのだった。

最後に、いかに父の時間が貴重であるかについて語り、

それを無知蒙昧な私を指導するために費やしたことに対して感謝を求めることもいつもどおり。

そして、それに私が従うのもいつもどおり。

お互いが、たくさんの時間を使って、すでにわかっていることを確認し、

しかもお互いに気分が悪くなるという、誰得時間を何回繰り返せば気が済むのだろう。

この無駄時間はすべて私の軽率な発言から生じたのだ。本当に私は愚かだと思う。




私は今度こそ今回の失敗をしないように反省したい。

得られた教訓はなんだろう。

「会話は楽しくなくてはいけない。そのためには自分感情や思考などささいなことである

「他人の発言を評価し、まして否定するなどは相手の感情を害する最たるものである

「汝己の身の程を知れ。己の権利と義務を知れ。己の権利にないことをせず義務のみをなせ」

というところだろうか。




ならば、私はこれから二度と、少なくとも父との会話で、

自分感情や思考を優先して彼の感情を害するような発言をするまい。

彼はただ息子と楽しい会話?をしたいだけなのだ。

いや違う、会話を求めているわけではなく、彼はただ息子に向かって父親として語りたいのだ。

その希望を砕く権利は私にはない。それどころか、私には父の要望に答える義務があるのだ。




おそらく父は、受験勉強中にこういう記事を書いていたりするので、

まじめに勉強していないと思っているのだろう。

そうではない。私は学びが遅いためこうやって時間をかけて学ぶ必要があるのだ。

また、理解力が低いくせに、理解できずにモヤモヤしたものを抱えていると

他のことに手がつかないくらい不器用なのだ。





個人的には今回の振り返りに酔って受験勉強よりもずっと有意義な学びを得られたと思っている。

モヤモヤしていた感情もすっきりした。さあ今から勉強をがんばろう。





<お詫び>オチネタもないです。ごめんなさい。よく私は他人から「考え無し」と言われるけれども、あまりにそう言われるので、こんな私でも少しの会話の中でもいろいろと思考の揺れ動きがあるんだぞ、ということを自分自身で確認しておきたかった。ただそれだけのオナニー文章です。時制もおかしいけれど増田なので許してね。

うん、私も色々考えてるよね。考えてるだけでろくでもないけど。

2011-04-03

デジャヴを感じるブコメがあると思ったら

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20110403124431

Midas ↓バカ勢ぞろい, デマ許すまじww これは「デマ」でなく民話。遠野物語に入ってるのと同じ心霊譚。

気付かれぬ死者が一定間地上をさ迷う。例・こんな所で誰それを見掛けるはずがないと不思議に感じ村へ帰ったらやはり亡くなってた。願望の逆投影 2011/04/03

これだった。

http://onlooker.g.hatena.ne.jp/syoboneko/20110326/1301135608

775:スペースNo.な-74 :sage:2011/03/26(土) 12:35:46.97

スレ違いだけど、これも90年代半ばに聞いたことある都市伝説

コミケにてとあるジャンルの本をいつも片っ端から買っていくので

そのジャンルサークルには有名人だった人が

ある時のコミケ、その人は何も買わずに

ジャンル島辺りを数回行ったりきたりしたのちいなくなってしまった

ジャンル内仲間の打ち上げでもその人が話題になり

色んなサークルに姿は目撃されたが、本を買ってる姿を見た人はいなかった

「別のジャンルはまったけど、気になってこっちの様子を見に来たんじゃ?」

という事で話はおさまったが

後ほどその人は病に倒れ、コミケの時にはとっくに亡くなっていたらしく

死ぬ直前まで「コミケには行きたいな…そして○○の本を買いたい

と言っていたとその人の身内から聞かされた

で、あまりにもその人の姿(霊?)を目撃したサークルさんが多かったので

その人が欲しがっていた○○のコミケ新刊を集めて供えしたとかなんとか

ネットメールがなくて相手との連絡が取りにくい時代ならではの話

2011-02-01

スレ粘着してスレ違いの誰も聞いてない俺理論を繰り返す奴

ってただのかまってちゃんなのか、何かの病気なのかどちらなんだろう



リアルじゃ相手にされてないから、ネット粘着するんだろうけど

ただ荒らす事が目的ならまだしも、本人はその俺理論正論だと思ってるっぽいんだよなー

で、どれだけ反論されても全く聞かずに同じ事を繰り返す。

何なんだあれ。

2011-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20110121062810

2chスレ違いの俺主張を繰り返す粘着が何度論破()されても全く理解出来ず同じ主張を繰り返すのみであるのを目撃したとき

2010-10-25

またもや捏造コピペ蔓延

こういうコピペ流行っている。

----------------------------------------------------------------------------

670 名前可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/10/22(金) 19:55:44 ID:cTTejQa+0

9月からロシアで暮らしているものです。

今週号のロシア新聞「アルグメント イ ファクト」(論拠と事実)に面白い記事が

載ってたので、拙い訳ですけど紹介しますね。

もし、スレ違いなら指摘してください。

南京でのジェノサイド共産国家陣営による作り物だった!!』

ソ連邦崩壊後、様々なソ連時代の公文書が日の目を見ていることは読者の皆さんも

良くご存知であろう。さて先日、ウラジオストークで開催された極東地区歴史学会で

南京ジェノサイド」に関する面白い公文書が紹介された。

(中略)

南京ジェノサイド」の証拠として中国が挙げている写真の一部が、ウラジオストーク

近郊の都市トルストゥイ・フイにあった「ソ連人民芸術極東撮影所」で撮影されたことを

示す公文書発見された。この公文書発見したのは、ロシア科学アカデミー

極東戦史研究所のアーラヤ・ピズダ氏である。ピズダ氏の発見した文書によれば、

南京ジェノサイド」の証拠として中国政府が公表している写真の一部は

上記の撮影所で撮影されたもので、ブリヤード人やシベリアマイノリティ

など日本人そっくりの人を日本兵役で出演させ、「中国人にひどいことをする

日本人」という構図の写真を撮ったそうである。この研究所の副所長で

日本海の向こう岸にある町新潟大学で教鞭をとったこともある親日家の

イヴァン・ドラチョク氏は「冷戦時代は西側陣営に失点を与えるために

こういうおかしな協力もソ中間で行われていたようだ。しかし、今は

そんな時代ではないし中国に協力する謂れもない。また、これに関心のある

日本の歴史家の皆さんを是非お助けしたいと思う」と語った。

このあとに詳細が載っていますが、全部訳す元気ないのでごめんなさい。

それと(中略)のところには、いわゆる「南京虐殺」についての中国側の公式

見解が書かれてますが、皆さんご存知でしょうから略しました。

----------------------------------------------------------------------------

という書き込みのコピペ流行っている。googleで"ドラチョク"と検索したらこれと同じ内容のコピペばかり約 354 件が引っかかった。

わずか二日間でこれだけコピペされるとはなかなかたいしたミームではないか。

ちなみにこれは2ちゃんねる既婚女性板の「中国韓国北朝鮮が大嫌いな奥様 6」というスレッドだ。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1287233369/

ネトウヨな奥様方が日々、中韓朝を嫌っていらっしゃるスレッドだ。

で。

結論から言うと、このコピペはおそらくはおそらくは捏造

それも、ちゃんと捏造であるということがその文中に明示してあるという良心的(?)な捏造だ。

鍵はその中の人名にある。

「トルストゥイ・フイ」=ロシア語で「太いチンコ

「アーラヤ・ピズダ」=ロシア語で「真っ赤なマ○コ」

イヴァン・ドラチョク」=ロシア語で「イワンのばか」

やれやれ可愛い奥様になんてはしたない文章をコピペさせるのか。元スレの670氏はお人が悪い。

でもこのネタを書いてるときの「おまえらこういうのが好きなんやろ?こういうのがエエねんのやろ?」というエロい顔はちょっとだけ同感する。

そういうわけでこのコピペ拡散させた奥様はちゃんと顔を真っ赤にして恥じ入っておくように。

670はあとで職員室に来るように。

2010-10-22

タクティクスオウガ 運命の輪」を待ちわびるファン派閥樹形図

TOW肯定派

松野だから楽しみだよ(松野ファン派)

│  ├松野の手がけたシリーズは全部面白かったよ(オールプレイ派)

│  ├旧クエストメンバーに外れなし(スタッフファン派)

│  └今更疑うものか!俺は松野を信じる!(アグリアス派)

オウガバトルサーガが好きなんだよ(シリーズファン派)

│  └15年待ったよ(あわよくば次回作派)

普通に新作として楽しみだよ(wktk派)

│  ├追加要素が楽しみだよ(リイマジネーション派)

│  ├入手困難でやったことなかったよ(若者派)

│  └どんなことでも受け入れろ否定は許さないよ(狂信者派)

PSPで出るなんて最高だ(ゲ派)

TOW否定派

├新規要素が不安だよ(追加要素否定派)

│  ├W.O.R.L.DやC.H.A.L.I.O.Tなんかいらないよ(取り返しのつかない要素を愛する派)

│  ├合成が嫌いだよ(マンドクセ派)

│  └SFC版から少しでも変わってたら嫌だよ(VCで幸せになれる派)

SFC版が神すぎるよ(原理主義派)

│  ├SFC版TO以外は糞ゲーだよ(過激派

│  └政尾の絵が嫌だよ(吉田信者派)

スクエニだから不安だよ(会社否定派)

│  └野村や鳥山のせいでFFは駄目になったよ(スレ違い派)

PSP持ってないよ(ゲーム離れ派)

└元々嫌いだよ(完全否定派)

2010-07-20

2ちゃんねるでの不思議な現象

アメリカが叩かれる◆

( ´_ゝ`)フーン

イギリスが叩かれる◆

(´・∀・`)ヘー

朝鮮が叩かれる◆

<;丶`皿´><嫌韓厨うざい!! 右翼化傾向!! スレ違いニダ空気よめ!!

<;丶`Д´><ネットウヨクうざい!! 

<;丶`∀´><それっておまえらが嫌ってる韓国人と同じだなギャハ!!!

<;丶`∀´><在日認定ですか? 認定厨乙!

<;丶`∀´><右翼必死だな



はてサってこのパターンそのままだな

2010-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20100707113054

まったくだ。

増田馬鹿にするのもいいかげんにしてほしいね。

くだらない書き込みでさえも優しく許容する、この懐の広さこそが増田の最大の長所

スレ違いだ板違いだと他人を排除することしか考えない2ちゃんねらとは違うのだよ。

2010-03-16

2ちゃんねるでの不思議な現象

アメリカが叩かれる◆

( ´_ゝ`)フーン

イギリスが叩かれる◆

(´・∀・`)ヘー

朝鮮が叩かれる◆

<;丶`皿´><嫌韓厨うざい!! 右翼化傾向!! スレ違いニダ空気よめ!!

<;丶`Д´><ネットウヨクうざい!! 

<;丶`Д´><同じ日本人として恥ずかしい!!

<;丶`∀´><それっておまえらが嫌ってる韓国人と同じだなギャハ!!!

<;丶`∀´><在日認定ですか? 認定厨乙!

<;丶`∀´><右翼必死だな

------------------

これってはてなでもそうだよね

2009-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20091118170455

いや、返信で返ってきてるから、スレ違いではないよ。

まー、単純な意思疎通のミスなんだろうけど。

2009-09-09

ネトウヨ」が2chで広まったわけ

ネトウヨ」というラベリング2ちゃんねるで広まったのはね

板違い・スレ違いにもかかわらず、コピペを貼りまくり

そいつらに「スレ違い」をやんわりと指摘したら

チョン認定だの在日認定だの売国扱いするアホどもに、住民が嫌悪感もっていたからだよ。

これまでの保守層愛国主義者とは異なり

ガキのようにコピペを貼りまくり、指摘したら罵倒する

議論なんてできるもんじゃない

そんな奴らが「ネトウヨ」と呼ばれていることを知ったから、使い始めただけ。

広まったのは、ネトウヨのアフォな書き込みに嫌悪感を持っていたヤツが多かったから。

まぁ、過剰反応するので、見ていて面白いってのもあるがなw

2009-08-11

pixiv FEPTwitter 騒動

<あらすじ:企画主( 801 嫌い)を助けるかのようにまとめブログ掲示板を作った運営者たち(みんな 801 書き)。
彼女らの自キャラ妄想が進んで 801 エロ同人誌を作る流れになった。
それを企画主に報告したら「 801 嫌いだから嫌」と拒絶された。企画ではタグつければ 801百合もおっけーだったのに何故?
企画者の対応に切れたまとめ運営者たちは掲示板ブログ削除キャラクターも企画からオリジナルに移した。


801 嫌いで無計画な高校生企画主と彼女より一回り大きい(年齢的な意味で)まとめ運営者+FEPクラスタトラブルについて興味深いのでまとめてみた。( POST いっぱい引っ張ってきたけど出典元にリンク張ったから大丈夫だよね。twitter検索ふぁぼったーにも転載されてるし。(一度インデックスされると POST 消してもずっと残る) Googleログインした状態で http://www.google.com/reader/atom/feed/【feedのURL】?n=5000 でもログが見えるらしい。Google Readerは既にTwitterユーザー(全員?)のフィードインデックスしている )
sister_postman 「私が見たくないからおまえそれ描くな」とかまじどうかしてる 聞いてられるか 私が見たいから私が描くんだよ ( 2009-07-29 22:44:09 )
sister_postman FEPについておしらせです(pixivhttp://bit.ly/3ngsLu ( 2009-08-10 00:16:50 )
om_imo @sister_postman とてもDしました [日曜東5カ19a] ( 2009-08-10 00:20:26 )
rewarp まとめブログ、CCしました http://bit.ly/14Z8vB ( 2009-08-10 00:22:36 )
sister_postman pixiv企画自キャラ同人誌ホモエロ)を出したい→企画ルール上はホモエロOK→一応発行の旨を企画主に連絡→発行不許可の返事→理由は企画主のホモエロ表現に対する嫌悪感の押しつけ→絶句→じゃあ企画から撤退します(イマココ! ( 2009-08-10 00:23:28 )
sister_postman 補足:直接やりとりしたのは私でなく同人誌の合同相手( @rewarp ) ( 2009-08-10 00:24:07 )
cage13 @sister_postman ありゃーアイキオ家見てて楽しそうだったのに…乙でした>< ( 2009-08-10 00:27:26 )
rewarp お疲れさまです / ブックマーク [pixiv] 【FEPおしらせ http://bit.ly/3ngsLu ( 2009-08-10 00:28:01 )
sister_postman .@cage13 @om_imo ありがとうありがとう…! 企画からは抜けちゃうけど今後もキャラは動かしていこうと思ってますってか本出します 笑 ( 2009-08-10 00:30:21 )
sister_postman @om_imo Dもしました〜 ( 2009-08-10 00:30:46 )
kity_tune @sister_postman なー、それは仕方ないですな。今まで本当にありがとうございました!! FEP盛り上げていただいて楽しかったです! ( 2009-08-10 00:32:33 )
cetus87 @sister_postman 楽しそうだなーと思いつつ見ていたので、うーん。絶句…! ( 2009-08-10 00:33:09 )
om_imo @sister_postman 乙でした!本待ってるんですからね!(ツヨデレ) Dのお返事もいたしまんた~ [日曜東5カ19a] ( 2009-08-10 00:33:33 )
ssig33 FEP もう瓦解したのか ( 2009-08-10 00:39:23 )
sister_postman 瓦解→創作JUNEへ ( 2009-08-10 00:40:07 )
hakuju @rewarp 11時頃に投下した地図資料のほうも、アイキオ家の方全員が撤退ということでしたら内容修正して(作業自体は明日になってしまうと思いますが)再度UPさせていただきますね。とりいそぎ、ご連絡までに…。 ( 2009-08-10 00:42:03 )
cage13 @sister_postman FE系はアンチホモの人も他ジャンルに比べ多いですからね…健全描きだったけどホモ嫌いの人は怖くてなんとなく近寄れない ( 2009-08-10 00:43:07 )
om_imo @rewarp 遅くなりましたがお疲れ様でしたうわぁぁん!寂しくなるなあ・・・ [日曜東5カ19a] ( 2009-08-10 00:43:56 )
sister_postman @cage13 ですよねーFEって男女カプ・恋愛なしの人も多くてなんとなくホモしづらいかんじ… もちろんそうでない人も多いんですけど。まあそれにしても企画主の対応じゃないなと… ( 2009-08-10 00:48:04 )
sister_postman ちなみに不許可連絡をもらった直後がこのpostでした http://bit.ly/1S2ycl ( 2009-08-10 00:50:39 )
kity_tune ううーむ。FE同人の大勢は昔から… もがが。とりあえずOL自重、わかります。創作って難しいなあ・・・ ( 2009-08-10 00:50:57 )
rewarp @om_imo おつ有難うございます~。ケーノさん含め色んな方と遊びたかったので本当に残念ですー。まったりとロムしにお邪魔しますね! ( 2009-08-10 00:52:31 )
om_imo @kity_tune 一切の自重をする気の無いエロ同人描きがここに沸いているようです [日曜東5カ19a] ( 2009-08-10 00:52:34 )
Invitation_No6 む~色々思うところあるんだけど、私は口が悪いので今思ったことをそのまま書くととんでもない事になりそうだ ( 2009-08-10 00:54:08 )
kity_tune @sister_postman あー、あれはそういうことだったんですね。。。 ちょっとなあ…残念。 ( 2009-08-10 00:55:05 )
om_imo とはいえ自重しないのは自キャラのみになるんでしょうけども。最悪BAN覚悟で。 [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 00:55:44 )
cage13 @sister_postman それはまじどうかしてるなぁ…「私は苦手だから公式外でひっそりと><」くらいにすればいいのに。(せうこさん達の見て気になってたけど企画主に色々引っかかって参加踏み出せなかった) ( 2009-08-10 00:55:35 )
rewarp @Invitation_No6 私もdで拝見して癒されたいです 笑 ( 2009-08-10 00:57:10 )
sister_postman @kity_tune はい。そういうことなのでさすがに続けられませんでした。 ( 2009-08-10 00:59:25 )
Invitation_No6 @rewarp @om_imo とんでもないことって言ってもそんな程では…! Dじゃなくて今直接ここに書こうとしてたなんて言えn(ry ( 2009-08-10 00:59:42 )
sister_postman @cage13 今となってはそれが正解かと>踏み出せない まあおかげさまで創作JUNEという新しい扉が開いたので、そこは参加してよかったなーと思ってます!笑 ( 2009-08-10 01:00:24 )
om_imo @Invitation_No6 YOU書いちまいなYO!! [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 01:00:38 )
rewarp @hakuju そう云って頂けて嬉しいです。FEPからしばらく離れたいので時間を頂きますが、シリルは残す予定ですー。タルモもすごく描きにくいおっさんなのに構って下さって嬉しかったです。本当に有難うございました。 ( 2009-08-10 01:01:34 )
rewarp @Invitation_No6 書いてもいいのよ ( 2009-08-10 01:01:58 )
cage13 @sister_postman 創作JUNEがんばれw ( 2009-08-10 01:02:05 )
sister_postman @cage13 がんばる!!! ( 2009-08-10 01:02:44 )
yuzponz @rewarp @sister_postman わわ、本当におつかれさまでした・・・!ログ見てびっくりするなど。 ( 2009-08-10 01:02:45 )
sister_postman @yuzponz ありがとうございます。お世話になりました! ( 2009-08-10 01:03:06 )
om_imo ショタい自キャラを作って自家発電。おk、これだ。 ネコミミ不可でしたァー! ㌧ [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 01:03:41 )
tamagawan @sister_postman @rewarp やっと把握 お疲れさまでした…アイキオ家の面々はgthm的にもギャグ的にも大変おいしかったので寂しいかぎりです ( 2009-08-10 01:05:48 )
hakuju @rewarp 了解しました。こちらもあまり筆は速いほうではありませんので(笑)ゆっくりまったり設定を消化しつつ、シリルさんと再戦できるときをお待ちしておりますっ ( 2009-08-10 01:06:42 )
sister_postman @tamagawan ありがとうございます!! FEPは抜けますが今後もgthmしてゆきます~ ( 2009-08-10 01:06:43 )
om_imo 萌えを否定されてつらく無い人はいなかろうと思う。便所のラクガキでさえスレ違い属性叩きには「自分萎えは誰かの萌え」ってたしなめられるんだぜ? [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 01:11:35 )
kity_tune @Invitation_No6 ですです。創作は絶対否定しちゃいかんと思います。苦手なのは仕方ないとしても。 ( 2009-08-10 01:14:07 )
rewarp @yuzponz おつ有難うございます~。さきほどpixiv経由でメッセージしました。お手透きの際に見てやってください^^ ( 2009-08-10 01:18:21 )
rewarp @tamagawan 有難うございます。お世話になりました。私もこんな形でFEPから離れるとは思っていなかったので残念ですー。 ( 2009-08-10 01:21:30 )
Invitation_No6 サイトで「●●が△△とかねーわwwwきめぇwww」ってコメ貰った事があるんですが、ぶっちゃけ誰かの地雷だのなんだの私は知ったこっちゃないわけですよ。一人で描いて一人で萌えてるんだからいいんじゃないか~っと ( 2009-08-10 01:24:55 )
rewarp @Invitation_No6 私も全く同感です。今回の件は「私の企画を汚すな」という主張が含まれていたように感じたので一層腹が立ちました。 ( 2009-08-10 01:29:07 )
kity_tune @rewarp あー・・・ それはちょっとなあ。企画って、立てた人と参加者とで盛り上げるものだから、自分のものみたいな感覚はいただけないです(最近他企画で同じような目に遭ったんで、解る気がします)。 ( 2009-08-10 01:37:56 )
Invitation_No6 @rewarp ですよね。参加している人に対してその態度は…ないよなぁ…企画私物化はちょっと、何のための参加型企画だと。とにかくお疲れ様でした…! ( 2009-08-10 01:39:21 )
yuzponz @rewarp メッセ見ました~ お忙しいところありがとうございました! ( 2009-08-10 01:41:10 )
ingsevens @kity_tune 横レス失礼します。うわあ、他企画でもそんな事、あるんですね…。自己顕示欲みたいなものなのかなあ('A`) ( 2009-08-10 01:41:25 )
kity_tune @ingsevens 自分が作ったものって意識が強いんでしょうね。その方の場合、企画主であることで強権的に振舞うきらいがあって、それでいて「一参加者気分」で参加したいと言い出したり…でした。まあ、そんなに多い事例ではない…はずです。 ( 2009-08-10 01:49:49 )
rewarp @kity_tune 私がしばらく参加を休ませて頂く理由は先ほどせうこさんが仰った件といせざきさんにレスした件、その他にも企画内企画やキャラ設定などについても多少あったります。ちょっと疲れちゃいました。しののさんもお疲れさまです。 ( 2009-08-10 01:51:04 )
rewarp @Invitation_No6 いせざきさんには特にあれこれ愚痴って失礼しましたー。その節はとても癒されました!またgthm絵チャなどで遊んでやって下さい! ( 2009-08-10 01:54:06 )
Invitation_No6 @rewarp ああいえいえそんな!むしろ私のほうが変な呟き垂れ流して失礼しましたと言うか…!私なんかでよければいくらでも愚痴って癒されてください。またエチャとかあったらよろしくお願いしますね~! ( 2009-08-10 01:59:29 )
kity_tune @rewarp いやはや、本当にお疲れ様でした。仁万さんたちが休まれる分も盛り上げなくちゃですね~! まとめから企画内企画まで長いこと盛り上げてもらって心底感謝しております。 ( 2009-08-10 02:02:32 )
rewarp @kity_tune とんでもないです。盛り上がったのも全て企画参加者さん達のお力あってのことです。この件で空気を悪くしてしまってなければいいんですが…。これからも投稿楽しみにしてます! ( 2009-08-10 02:07:34 )
ingsevens うちもBL絵があるので、数日前からFEPタグ外しています。本編については見合わせてます。 ( 2009-08-10 02:13:24 )
kity_tune まあ、年齢を考えれば間違った対応じゃあないとも思えるんだけど…全面的に肯定できる対応ではないなあと聞いた限りでは思っちゃう。眠し。 ( 2009-08-10 02:41:25 )
kity_tune 違う価値観に出会ったときに、それを否定するのは一番簡単なんだけど、一番進歩のない対応でもあるんだよね。許容しろとは言わないけど、どうにか両者が折り合いつけられるよう寄り添えるようにしたいもんだ。 ( 2009-08-10 02:57:32 )
F_Dragon @kity_tune おっしゃる通りだと思います。たとえ自分の気に入らない境遇であったとしても、両者ともに納得し承諾し合えるようにする能力は最低限、企画主には不可欠だと思います。 ( 2009-08-10 03:03:29 )
yuzponz 色々思うところもあるけど、うまく言えないので黙っておく。全部お酒と一緒に胃のなかへ。 ( 2009-08-10 03:05:14 )
tamagawan 否定から入る人というのは自らの成長も否定している 視野が広がらない ( 2009-08-10 03:06:20 )
F_Dragon @tamagawan たしかに。受け入れるまでいかなくとも妥協でもいいはず。見解を広げるためにもそれは必要ですよね。 ( 2009-08-10 03:10:38 )
kity_tune @kity_tune オフの知り合いに「お前と話したことないよなー!」と飲み会で絡まれても苦笑いしかできなかったぬ。君がいつも私の意見棄却するから会話する気が失せるんだって。指摘しても「ハァ?゜д゜)」と言われるのがオチだから余計めんどくさ。 ( 2009-08-10 03:13:04 )
tamagawan @kity_tune そういう人って無意識だからタチ悪いですよね 「うっそー!」とか「ありえない」とか言われると地味に削られる ( 2009-08-10 03:21:56 )
yuzponz 妥協って難しいな…どちらもしっかりした意見を持っていればなおさら、折り合いつけれるかが…難しい。何気ないそれでも、人の思いが交錯してるなあなどと。 ( 2009-08-10 03:27:37 )
kity_tune @tamagawan あー「嘘言うな」とか言われると凄く萎えます。嘘つく必要性のない話してるってのに^^; そういうクセなんでしょうけど、どうもなあ。今までそれでよく上手くコミュニケーションできてるね? って思います。 ( 2009-08-10 03:30:11 )
kity_tune 隔離タグがある=許容・想定してると思ってたので意外。ダメなら始めから断っておけばよかった、と言うのは納得。 ( 2009-08-10 03:39:18 )
om_imo 不満を表す手段は色々あるだろうけども何喰わぬ顔で淡々うpを続けて表そうと思った [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 07:36:58 )
om_imo 全部吐き出さなかったからまだムカムカ来てるよーそぉーい!!大人気ねぇー [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 07:47:35 )
om_imo 苦手なものはあるけど、あまりにそのネタを振られたらそりゃあ「うううん……実は私それちょっと苦手っすわ、まじゴメンゴ」かスルーで逃げるけど、昔からありえねー!描くなだけは言わないわ [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 07:55:46 )
om_imo 無機物から人体改造まで、ペドから老人までなんで苦手なものはほとんどないんすけどね(^p^)9割ウマイ! [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 07:57:25 )
yuzponz 何にせよ、みんなで楽しく交流できたらいいのに。そう酔いの醒めない頭で思った。うむ。またやりきれなくなってきたな、寝よう。 ( 2009-08-10 10:24:14 )
yuzponz 何が企画の企画主の良いスタイルなのか、片隅で考えてた。答えはまだない。みんなで楽しく交流するのって言うのは簡単だけど完全実現って難しいな。 ( 2009-08-10 10:34:33 )
om_imo 企画やる時点で一番やっちゃダメなのって「(記述していないけど)企画主の意向に沿わないネタは禁止」だと思うのよな。参加者は絶対にエスパーにはなれないから。なら初めから禁止事項にいれとくれと。 [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 12:39:21 )
om_imo 初めからそう書いておいてくれたなら、参加はしn……おっと小包がきたようd [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 12:40:13 )
om_imo 誰からも満点の企画主になるのは至難だが、誰からも信頼マイナス点の企画主にならないことはたやすい [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 12:45:41 )
om_imo しかもpixiv外部に出す話であって云々 gthmうp禁止ならまだ理屈で理解出来る範疇だったのでなおさらぐるぐる来る さろぴくどうすっかなーとか考えてるから他人事じゃないし [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 12:49:41 )
kity_tune @om_imo 昔企画支援したら企画主に叩かれた参加者がいましてね… くわばら。 ( 2009-08-10 12:54:49 )
om_imo pixivタグ隔離できるからおkで紙媒体ダメ理屈がわからん。紙媒体でも作品傾向で配置区切られるんじゃから、そこに行かなかったら良い=目に入らないじゃん [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 12:56:44 )
om_imo @kity_tune えっ 何故…!支援でしょう?意味がわからないのですが……ポルポル状態!! [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 12:57:57 )
kity_tune 自分が知る限り、参加者気分の企画主と裏方に徹する企画主ははっきり分かれてる気がするな。前者は企画主としてふるまっちゃダメ後者えこひいきしちゃダメ。 だと思う。企画の内容によるからどっちで振舞っても良いと思うんだけど、企画主は自分からは神になれないんだぜ。 ( 2009-08-10 13:01:14 )
kity_tune @om_imo んー、なんか、企画主さんの想像と違ったかららしいです。その方は純粋世界観をわかりやすくするためにやってたみたいなんですけどね。 ( 2009-08-10 13:03:28 )
kity_tune 今ふと思うと、五姫物語は非常に難しいラインの上で成功した企画だなあと感じる。立候補の姫が参加者から出せたりしたらどうなるんだろうとか考えるけど、そもそもあるキャラクターを持ち上げるのが前提というのが難しいテーマであることに気づく。 ( 2009-08-10 13:23:11 )
kity_tune 個人的には、色んな企画キャラオリキャラクロスオーバーするような企画があったらすげえ参加してみたい。 色んな姫様があつまるプリンセスぱーちーとかあったら楽しそうだと思うんだけど、脳内で開催することにする。 ( 2009-08-10 13:27:09 )
om_imo @kity_tune うわぁ……それ、説明不足な部分を主がフォロー、って形にならなかったんすか……なんちゅーか、脳内シナリオ通りに動かしたいならお一人でryとか悪い考えが頭を [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 13:30:36 )
yuzponz 少なくとも責任感と常識がある人なら、私は信頼できると思った。でも企画主て想像以上に大変そうだ。口ばっかりで行動で示してない自分はきっとなれないなあなどと独り言 ( 2009-08-10 13:37:09 )
om_imo @sister_postman Dもらいました!職場なのにヘソで茶が沸きそうです!! [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 13:39:38 )
kity_tune @om_imo その後主が修正版出したんですけど、それまで一応置いておくとかすればよかったと思うんですけどね。フォローもまた然り。もうちょっと妥協するとか、企画への影響とか意識して欲しかったです。対応次第で問題にならずに済むことだったのに。 ( 2009-08-10 13:40:33 )
yuzponz ああ、寛容さもあればなおさらか。 ( 2009-08-10 13:45:17 )
kity_tune よーし、【FEP:パロディ】が作品タグで、キャラシートには【FEP:パロディお断り】のみです。デフォルトギャグパロ可ということですな。そいじゃ提案を作ってきます #FEP ( 2009-08-10 18:38:26 )
om_imo @ycums pixivに関しては私のpostもですねハハハハハハハハハハハハハハ ハァ皆が楽しいだけならいいのにのう [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 18:14:47 )
om_imo 薔薇紋章 …BLR-18R-15作品に。←なので、年齢指定ないレベルBLにはFEPタグつけてもかまわんのよね? [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 22:56:20 )
om_imo FEP:薔薇百合紋章】 …BLGL要素を含むPG-12作品、12歳未満も見てはいいけどおすすめはできない作品に。タイトル百合注意など、その旨を明記した上でなら『FEP』とを併用可。 こうか [日曜東3カ19a] ( 2009-08-10 22:58:38 )
matutakao どうもお~なんか、FEPで何かあったのかなと思って、のぞきに来てみました・・・>danyao<残念な限りです。。。。 ( 2009-08-11 01:07:52 )
danyao @matutakao ん~でも、来る者もいれば去る者もいるわけですし、FEPで生まれたキャラクターが違う場所で頑張っていますしね。残念といっちゃ残念ですが、その分僕たちが盛り上げていけばいいんじゃないかな、と思います。 ( 2009-08-11 01:13:45 )
matutakao そうですね。いつか戻ってくることもできるように、企画主さんとも少し話をする場とかも作ってみたいですし。・・・・・漫画もがんばって書いてみます。 ( 2009-08-11 01:21:51 )
F_Dragon 参加者の分際で述べるのは立場違いかもしれませんが、企画者はそれなりの寛容さ(ある種の覚悟)をもったうえで企画を打ち立てるべきかと・・・・今回のことはとても残念です。 ( 2009-08-10 02:42:11 )
F_Dragon 僕も参加者の中ではおそらく年齢の低いほうだとは思います。もしかしたら僕も知らず知らずのうちに皆さまを不快にしてきたのかもしれません・・・。でも、他の方々の価値観は何よりも尊重したい。ここは第一に『交流』という場なのですから。 ( 2009-08-10 02:47:14 )
F_Dragon 20歳だったら、僕も飲んでたのかもなぁ・・・何ていうか、「やってられない」気分になりました。 ( 2009-08-10 02:49:39 )
om_imo 先月七転八倒するくらい痛かったからか今月はやたら軽い 来月が不安 [日曜東3カ19a] ( 2009-08-11 09:26:31 )
om_imo とりあえず原稿の絡みもあるんで、いつ頃に開始のアナウンスがありまうか?^^とビジネスライクに投げてみたけど返事来るのかしらね [日曜東3カ19a] ( 2009-08-11 09:49:43 )
tamagawan @om_imo どうでしょうねー色々お忙しそうですからね^^ ( 2009-08-11 09:54:46 )
om_imo . @ingsevens @tamagawan 来年には受験/就職を控えてますしね^^夏は夏期講習やなんやでお忙しいですよねHAHAHA! [日曜東3カ19a] ( 2009-08-11 10:11:32 )
yuzponz もう、なんだかなー ( 2009-08-11 11:51:27 )
yuzponz ポカーンとしてしまってシステムがまだ把握できない。 ( 2009-08-11 11:59:13 )
yuzponz もっかい見てきた。リレー形式がまだよく把握できない。つまり敵国の出番はまだということか? ( 2009-08-11 13:58:28 )
tamagawan 丸投げとどう違うのか ( 2009-08-11 14:11:25 )
sister_postman まあ丸投げですよね ( 2009-08-11 14:12:56 )
yuzponz @ingsevens ありがとうございます!コメント欄と皆さんのpostでリレーのあれこれを大体把握しました。なんというか制限がちがちな感じですなあ。 ( 2009-08-11 14:29:41 )
tamagawan ( ゚д゚)ポカーン ( 2009-08-11 13:56:16 )
sister_postman @tamagawan ゲラゲラ ( 2009-08-11 14:14:07 )
tamagawan @sister_postman あはははは ( 2009-08-11 14:13:39 )
sister_postman もしかして:外伝でみんながやってたような自然発生リレーをやってほしいと強制されている ( 2009-08-11 14:18:46 )
rewarp @sister_postman あ、そしたら外伝見ておられたのか そっちに驚きました ( 2009-08-11 14:20:00 )
sister_postman @rewarp それもそだねー やっぱ見てたんじゃないっすかねー ( 2009-08-11 14:24:04 )
sister_postman もしかして:山賊討伐ということはその間敵方はおるすばん ( 2009-08-11 14:24:43 )
sister_postman もしかして:ノープラン ( 2009-08-11 14:25:28 )
sister_postman … ( 2009-08-11 14:25:52 )
rewarp @sister_postman ×ノープラン ○みんなで作る ( 2009-08-11 14:27:23 )
sister_postman @rewarp そうでした まちがえちゃった☆ ( 2009-08-11 14:28:11 )
om_imo よし、1章の間に幕間劇としてなんかリムジン勢のネタを爆撃しよ [日曜東3カ19a] ( 2009-08-11 14:32:30 )
danyao @om_imo wktkwktk^^^^^^^^q^ ( 2009-08-11 14:33:19 )
tamagawan ストーリー上での死亡フラグではなくキャラとしての死亡フラグを感じるなど ( 2009-08-11 14:33:03 )
om_imo 裏方の幕間劇が自然と続くのは仕方ないことですよね☆ [日曜東3カ19a] ( 2009-08-11 14:33:39 )
sister_postman ところで件のオリJUNE本ですが9月に出します 厚売りはFEオンリーですが気にしない ( 2009-08-11 14:35:06 )
kity_tune @sister_postman 基本キャラシ+自キャラ描いてもらったにブクマだけど、外伝中の作品ブクマしてるし、見てないわけは無いはずですよ…うん ( 2009-08-11 14:35:08 )
sister_postman @kity_tune ですよね うふふ ( 2009-08-11 14:37:52 )
kity_tuneキャラ交流企画でやっちゃいかんこと:企画主が参加者気分編→1.自分キャラを持ち上げさせるように誘導する 2.企画主権限(笑)を振りかざす 3.企画主の内輪で世界観重要なところをホイホイ決めちゃう 4.とりあえず自キャラ以外は大体手抜き …^^; ( 2009-08-11 15:17:03 )
ingsevens企画主の企画から離れてこのままキャラ移行出来たらバンバンザイに感じてしまう仕様 ( 2009-08-11 15:27:05 )
&gt;

2009-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20090810045832

スレ違いだが、女の方が貧困なのに、どうしてメディアは女の消費を煽るようなアピールばっかりしてるのはなぜなんだぜ?金もってる男を標的にすりゃいいのに。

収入と可処分所得は違う、というあたりがヒントのような気がしているがどうか。

2009-07-04

はてな村ウヨサヨヲチスレ 17

はてな村ウヨサヨヲチスレ 17

1 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/02(木) 20:54:05 ID:U0Th0+3K0

はてな村のウヨとサヨをヲチするスレです。

はてなダイアリースレから派生

前スレ

はてな村ウヨサヨヲチスレ 16

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1245008652/

はてなダイアリー

消滅

はてなハイク12

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1245517827/

▼乙女@はてなダイアリー8

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1241190620/


2 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/02(木) 23:06:01 ID:+b5bLUaK0

hage


3 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/02(木) 23:12:54 ID:ESoQ+mpo0

前スレの自演君はわかりやすかったなあ。F1977が出てきた瞬間に嫌韓書き込みが大量発生。

どうしてもここを在特会と同一視させたくて、F1977をダシにしようと狙ってたんだろうな。

わかりやすいというかなんというか。相変わらず連中は他人をなめすぎだね。

相手は自分より馬鹿だと思っているから、その枠内でしか自演もできないんだろうね。

いしけり先生ネタで盛り上がってるときに稚拙きわまりない醜態で実に面白かった。


4 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/02(木) 23:18:57 ID:Vjrov0xJ0

頭のいい自演とかも紛れ込んでるのかもな。



5 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/02(木) 23:23:10 ID:U0Th0+3K0

>>3

誰のことを言ってるんだ?


6 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/02(木) 23:26:27 ID:+b5bLUaK0

自由帳で数学とか物理とか | 「反日上等!」と外国人差別反対デモで掲げるのがなぜいけなかったのか

ttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://hisamatomoki.blog112.fc2.com/blog-entry-499.html

y_arim コメント欄のやり取りで、別の観点からの問題点が見えてきた。あとで書くかなあ。ヒント:ネットでごく一部分だけが焦点となり、

サイバーカスケードが発生。荻上のチキくんid:seijotcpの出番だな。


東浩紀はこういう問題について

何か考えてるのかなあ


7 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/02(木) 23:29:00 ID:IBWTFFgR0

つーかさ、地下猫の新しいエントリ、あの論法じゃあ地下猫自身が

furukatsuに批判の自由を認めてないも同然じゃないの。

 A)furukatsu「tikani_nemuru_Mの議論は、公共圏の名の下に気に食わないやつを

フクロ&村八分にしてやろうという魂胆しか見えない。」

 B)地下猫:「furukatsuは議論でフルボッコにする自由を認めていないらしい。

 表現の自由を主張するくせに「この程度」か」

Aに対してBの主張が成り立つのなら、BもまたAに対して「批判の自由を

認めていない」と見なしてもいいだろう。そこにはほぼ同じ理路がある。

で、仮に地下猫がBの言説が総体としてAの批判の自由を認めていないわけではない、

と主張するのならそれはBの言説内においてAを「批判の自由を認めていない」と見なす

理路自体が成り立たないということになる。ただのアホですな。

あるいは仮に地下猫が自分はfurukatsuに批判の自由を認めないのだ、と主張するのなら、

それはつまり地下猫は自分に対する批判の自由を(たとえ相手によってであれ)認めない

ということであり、それどちらのスターリンさんか毛沢東さんですかということになるんですが。


8 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 00:15:28 ID:NnN9GEC90

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.news-pj.net/npj/uchida-masatoshi/20090225.html

破局、敵への暴力を正当化できそうな理由を見つけ目を輝かせるの図。


9 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 00:21:56 ID:VlLloTeE0

極左に居場所は無いって大学から

追い出されてる連中が何言ってんだよwww


10 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 00:56:03 ID:1nFaEM1/0

>>8

フランスじゃサルコジ

ブルカフランス共和国の領土では歓迎されないでしょう。

私たちは社会生活から切り離され、アイデンティティーを奪われた

格子の向こうの囚われの女性たちを我が国に受け入れることはできないのであります』

て言って、『共産党』のアンドレ・ゲラン議員が率先して実態調査の委員会を率いてるのになぁ

これにはどう反応するんだろ?


11 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 01:06:42 ID:h1vVAG/B0

>>3

あなたの文章のほうがはてサ自演臭いのですが気のせいでしょうか


12 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 01:43:19 ID:2IJeBejl0

>>11

もう無理しなくていいよ


13 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 01:52:31 ID:h1vVAG/B0

>>12

>>3のくどくて嫌味な書き方がはてサ臭いなと思ったんだが。

俺の勘違いだったら謝る。>>3スマソ


14 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 01:59:36 ID:NnN9GEC90

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mujin/20090702/p1

あいかわらずのほのめかし&僕そんなこといってないおメソッド

いしけり先生は大人だな


15 :mujin:2009/07/03(金) 02:02:20 ID:WIppXF1F0

ほのめかしは合ってるんだけど、僕言ってないって何のことだ?


16 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 02:30:13 ID:2bbJAg7e0

>>7

地価猫は別に言論の自由の見方じゃないだろ。

単に国家が規制するのに反対してただけ。



17 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 03:07:37 ID:hSoJIZTI0

>>15

対立せずに気楽な場所から

足を引っ張りたいってのみんな分かってるさ。

気にするな。


18 :mujin:2009/07/03(金) 03:08:46 ID:WIppXF1F0

>>17

足を引っ張るって何のために?

あなたはオレが外国人排斥を支援したがってると思ってるんだね?


19 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 03:11:20 ID:sE2U55eXO

誰もそんなこと言ってないよ?


20 :mujin:2009/07/03(金) 03:14:37 ID:WIppXF1F0

>>19

じゃ、オレが言わなかったことにしてる言葉早く出せ。


21 :mujin:2009/07/03(金) 03:18:48 ID:WIppXF1F0

つーかさー、>>14が他愛もない勘違いしてるだけってのは分かり切ってんだから

そんなのむりくり庇い立てなんかする必要ないだろ。

「いやー、早とちりでしたw」で済む話であってさ。

負傷兵の救出に拘泥してるとお前ら部隊全滅すっぞ。馬鹿じゃね?


22 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 03:42:18 ID:3mcPsq0r0

何でも戦争に例える奴って、やっぱいつも大日本帝国マンセーとか靖国参拝支持とか言って顔真っ赤にしてるの?


23 :mujin:2009/07/03(金) 03:46:02 ID:WIppXF1F0

で、オレが言わなかったことにしてることって何だ?

足を引っ張るとはどういう意味なんだ?


24 :17:2009/07/03(金) 03:57:32 ID:hSoJIZTI0

>>18

排外的な気質がある人間が、

いしけりのロジックに思わず同意してしまってるのが気に食わないんでしょ。

ビザなし外国人の利益・不利益なんかよりも

党派的な不快感のほうが重要なんでしょ。


25 :mujin:2009/07/03(金) 04:00:35 ID:WIppXF1F0

>>24

違うね。まったく読めてないね。

そんなくだらねぇエントリなんかいちいち書くかよ。

つか排外主義者が外国人支援に同意してたらそりゃ単なる面白おかしい話であって、

気にくわないなんてことがあるわけないだろ。

オレが警戒しているのは暖かなファシズムだよ。


26 :mujin:2009/07/03(金) 04:09:14 ID:WIppXF1F0

お前らも、お前らがはてサと呼んでる連中も、

みな残らず、ハーメルン先生に踊らされてんだよ。

実務家なめんな。実務家やばいぞ。

「反日」批判も過去エントリ削除もはてな退会もすべて計算づくだと思った方がいい。

あれを本気でやってると純粋まっすぐに信じてたらダメだ。

ていうか、お前らも本当は信じてないだろう。

みんな嬉々として三文芝居に参加したがりやがる。

だれかが、だれでもいいんだが、あんなのは茶番だと指摘しなきゃならんだろ。


27 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 04:13:35 ID:h1vVAG/B0

はいはい、大人はみんな汚いですね

気が済んだらはてな村にお帰り

純粋で正義感の強いお友達が迎えてくれる

お前さんの居場所はここじゃないよ


28 :mujin:2009/07/03(金) 04:16:26 ID:WIppXF1F0

ハーメルン先生もお前らもオレも汚いんだよ。みんな大人なんだからw

オレが言ってるのは、

お前らはハーメルン先生だけが潔白だと「信仰」してないか?ってことだ。

ハーメルン先生はそこまでお見通しで、お前らを踊らせてんだよ。

いつまで踊ってるつもりだ?


29 :17:2009/07/03(金) 04:22:41 ID:hSoJIZTI0

>>25

>暖かなファシズム

ってさっぱり分からないので、きっと俺は全く読めていないのだろう。

文脈以前にそもそも

あたたかいファシズムって言葉は何なんだ?referenceでも入れてくれよ。

穏やかなファシズムなら日本語表現としてまだ分かるが

とりあえず、いしけりの言う「本当の敵は誰?」へのmujinくんの回答が「暖かなファシズム」で

いしけりの言動がそれを庇護していると言うなら、いしけりと対立しているだろ?


30 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 04:24:22 ID:h1vVAG/B0

>>28

> お前らはハーメルン先生だけが潔白だと「信仰」してないか?ってことだ。

他の人は知らんけど俺は石蹴りがヘマやったら叩くよ

だいたい「潔白」がどうこうなんて問題にすること自体が統一協会ぽくてキモい

あんたが「石蹴りは潔白じゃない」と言いたいなら叩く根拠を示しなよ

いや、そもそもスレ違いだからやっぱりいいや

石蹴り批判したければ司法板あたりにスレ立てして存分にやってくれ


31 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 04:24:49 ID:hSoJIZTI0

>>26

実務家の計算づく

というなら 迷走 もなにもないじゃないか。

地下猫みたいにいっていることが、端から意味不明になってるぞ。

大丈夫か?



32 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 04:30:22 ID:g84CKIHd0

>>26

じゃあお前がエントリ上げて指摘すりゃいいじゃん。

いしけり先生褒めてたのはここの住人だけじゃないし。

>>14の※欄では角の立たない大人(笑)な対応して、

こんなとこでいしけり先生をDisってないでさあ。


33 :mujin:2009/07/03(金) 04:30:45 ID:WIppXF1F0

いやオレはハーメルン先生には困ったもんだとは思うものの、

なにせ自分のよく分からんことは専門家に従うってのがモットーなので

オレは先生に反対したり敵視したりってことはようせんよ。

web論壇ならともかく、現場の事情なんか分かるはずもない。

そんなことよりも先生を取りまく、はてな村民を中心とする群衆が(ああ、このスレのお前らもな)

先生の吹く笛に従って大人しく踊ってることの方がよほど問題だと思うね。

天皇崩御かよ。みなでそろって自主規制かよ。コロンボ見てる場合じゃないって。

だれか一人くらい、おいこれは茶番だぞって本当のことを言わないとマズいだろ。

てか、そういうのは2ちゃんねらーが率先してやれよ。

お前らがはてな村民と一緒になって踊ってどうするよ。


34 :mujin:2009/07/03(金) 04:32:29 ID:WIppXF1F0

あ。入れちがいになってるけど、オレは先生を批判してるわけじゃないのね。

あとは、お前らは頭いいから分かるはず。

じゃーね。


35 :17:2009/07/03(金) 04:41:21 ID:hSoJIZTI0

>>33

やはり、

自分は直接批判も対立もしたくないが

後ろから足を引っ張りたい

としかいえないじゃないか。

つーか、茶番は はてさ だろ。

トリアージとか村上読まずに不買運動とかさ。


36 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 04:44:10 ID:g84CKIHd0

要はいまのはてな村は残念だといいたいわけか。

モチオみたくなってきたw


37 :17:2009/07/03(金) 04:48:22 ID:hSoJIZTI0

いしけりのはてな撤退を

いしけりによる「webはネタ」宣言

だ、という意味ならまあ分からんでもないが

mujinくんのエントリからそうはよみとれなかったよ。


38 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 04:49:24 ID:h1vVAG/B0

>>33

> だれか一人くらい、おいこれは茶番だぞって本当のことを言わないとマズいだろ。

あんたがそう思って、自分のブログで石蹴り批判というか

石蹴りの取り巻き批判?を書いたんだろ。

それではてサ以外誰も賛成しなかった、と。

それで充分じゃないのか。これ以上何を望む?

石蹴りでもぱひゅーむでも日の丸君が代でもなんでも、

自分が気に入らなければ自分の言葉で批判しろよ。

言葉に力があれば理解する奴がいるし、バカらしければ叩かれる。

賛同者がいなければそれはそれでしょうがない。


39 :mujin:2009/07/03(金) 04:52:25 ID:WIppXF1F0

>>35

お前さ、最後の最後まで党派性でしか語れてないよな。

そんな語り口は冷戦時代に置いてこい。

もはやポストモダンでさえ古いと言われてるのに、なにその懐かしソング。

せめて実在の敵と戦えよ。

いまオレが問題にしてるのはハーメルン先生その人ではなく、

「オレら」のスタンスなんだよ。あ、お前らも含む、な。

ハーメルン先生が馬にまたがりぽっこぽっこ町を去ろうとしてるってときに

お前らと来たら「残念です」「ありがとう」「おつかれさまでした」……

なにこの感動のフィナーレ。なにこの全米が泣いた

はいはいワロスワロス

あー、オレも先生には感謝したいし、web引退は残念に思ってるさ。

けど、いまのこの状態、雰囲気はちょっと異常だろ。

先生が、じゃない。オレらが、だ。


40 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 04:55:22 ID:h1vVAG/B0

>>39

ウンコ投げたかったら自分で投げろよ。

あと、あんたの言う「オレら」に俺は入れないでくれ。

馴れ合いを批判しながら勝手に馴れ合おうとするな。


41 :mujin:2009/07/03(金) 04:57:48 ID:WIppXF1F0

>>40

オレもお前も馴れあいに絶賛参加中だろうがw

なに孤高ぶってんだよ、ハーメルン退会の宴にみなと一様に陶酔してたくせにw


42 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 04:57:50 ID:AjAgRycL0

お前らもあいつらもあの男に踊らされてるんだ!

「茶番だ」って言え!お前らが率先してやれ!

なんだただのアホか。


43 :mujin:2009/07/03(金) 05:01:44 ID:WIppXF1F0

>>42

気付くのおせぇよバカw

mujinがただのアホってくらい初見で分かるだろフツーはよーw


44 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 05:20:15 ID:h1vVAG/B0

オチがついてよかったね


45 :17:2009/07/03(金) 05:21:35 ID:hSoJIZTI0

>>39

自分(mujinくん)の影を叩きたいのなご自由に。

で、

どこらへんが あたたか で どこらへんが ファシズム なんだ。

解説よろ。


46 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 05:29:43 ID:hSoJIZTI0

そもそも、web上の振る舞いが

ネタとして消費される/されてしまうってのは

いまさら言うまでも無く、みんな分かっているだろ?

2chのネトヲチ板ならなおさら。

いしけりにいざ自分が躍らせれて、

周回遅れて今ようやく気付いた、ってことか?


47 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 05:37:59 ID:h1vVAG/B0

金八先生に反抗する生徒みたいだな

「センコーの言うことに感激してる連中キモイぜ!」って

…いや、実は金八って見たことないんだけどさ


48 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 06:55:39 ID:5MtBzasD0

石蹴り一人にはてな村が崩壊させられて頭来てるんだ、mujinくんは。

確かにヲチスレ的には飯ウマな展開だってよ。

だけど石蹴りはもう消えて、また村は何事もなかったようになるんだろ?




49 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 07:00:42 ID:5MtBzasD0

あと、mujinが石蹴りが支持されてむかつくのはわかったけど

相手はこれだぞ?

http://h.hatena.ne.jp/keyword/反日上等!(はんにち・じょーとー!) 

http://h.hatena.ne.jp/F1977/9234070537813835613

片一方が朝鮮中央通信みたいなヤツらばかりなんだから石蹴り支持せざるを得ない

じゃないか。



50 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 07:04:41 ID:j8+QDKxu0

はてな村はいつもにぎやか


51 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 07:11:13 ID:S/lwOI2u0

まあ、mujinは、石蹴りが福耳先生みたいにはてサ基地外どもとウンコ投げ合

う展開を期待してたんだろ。

それが石蹴りは正論はき続けてヲチ板でも指示された。

自分もブログで揶揄するようなエントリーあげてidコールして挑発したものの、

穏やかに応対された。

だから、むかついて、ファシズムファシズムとさわいでいると。



52 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 07:22:22 ID:h1vVAG/B0

一応言っとくけど、ここで駄々こねたmujin

http://d.hatena.ne.jp/mujin/ と同一人物だという保証はない

それこそはてサネトウヨがヲチスレ撹乱のため成りすましたのかも

まあそんな可能性は万にひとつだと思うがw


53 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 07:32:08 ID:Bm0DW3hd0

反論及び言い逃れの手立てを完全にシャットアウトされたmujin哀れw


54 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 07:40:07 ID:DHlVYHAR0

なんでmujinだけいしけりを「ハーメルン先生」ってよんでるのん。

いしけりでいいじゃん。

自作の仇名をつけないと人の名前もまともに呼べない病か何かなの?


55 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 07:40:34 ID:95mWjVrk0

だいたい、はてサレベルが低すぎるんだよ。

猿は南京みたいに文献に依拠するテーマはともかくそれ以外ではヘロヘロ

モジは専門外の分野で俺様解釈振り回して自爆。

hokusyuとRomanceとtoledはそんなテーマすら持たずにその都度話題になってる

ネタを弄くり回しているだけ。

あとは将軍様譲りのヘイトを巻き散らかす電波と、そいつらの取り巻き使い走り

mujinは実務家怖い、ファシズムだっていうけど、そもそもこんなレベルの低い

連中がデカイ面してるのを問題にすべきだろ。


56 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 07:44:20 ID:+69yj7sFO

いや、mujinのやろうとしてることは理解できなくはないが、だったらそれこそ、ポーズだけでもいいから、もっとRomanceとかたしなめてみせたらどうなんだ

つっけんどんな反応しか反ってこなくて、あんたの言う所のあたたかなファシズム的雰囲気に力を貸すことにしかならんだろうけどさ


57 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 07:45:58 ID:VGXvMKGQ0

議論の内容で批判ができないと、語り口を問題し始めるのははてサにとっては

いつものこと。

hokusyuなんていつもそうだ。


58 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 07:53:31 ID:K3CL7jPNO

>>57

それなのに反在特会デモでの「語り口」が問題だと、

いしけり他に総突っ込み食らっているのは滑稽すぎるな。


59 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 07:56:32 ID:gHgVfXi00

外国人支援デモで反日上等は良くないなんて小学生でも分かるようなこと指摘

されたくらいで、石蹴りを在特会と結託しているだの決めつけたり、それに☆

をつけてまわっているような連中だぞ。

http://h.hatena.ne.jp/F1977/9236551032956114744

カルデロンのデモを批判した保守を綺麗事と罵る在特会と何も変わらないじゃ

ないか。

mujin在特会にも少しは支持がないとファシズムきもいとなる訳?


60 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 08:50:23 ID:h1vVAG/B0

http://h.hatena.ne.jp/isikeriasobi/9234070550444051157

http://h.hatena.ne.jp/isikeriasobi/9234070550613950127

石蹴りが仕事の依頼をトリアージしてると表明

はてサが噛み付くかな?


61 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 09:39:15 ID:b+TjaN5SP

>>33

>自分のよく分からんことは専門家に従う

経営学は分からんくせにトリアージには因縁つけてたおまえが言うな。


62 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 09:48:45 ID:h1vVAG/B0

http://d.hatena.ne.jp/NakanishiB/20090703/1246575377

まだ構ってちゃんを続けるのかはてサ

石蹴りがいなくなったらいろんな奴らが勝利宣言するのは間違いないな


63 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 09:52:05 ID:q1nseZ9j0

>>33

>>そんなことよりも先生を取りまく、はてな村民を中心とする群衆が(ああ、このスレのお前らもな)先生の吹く笛に従って大人しく踊ってることの方がよほど問題だと思うね。

>>天皇崩御かよ。みなでそろって自主規制かよ。コロンボ見てる場合じゃないって。

>>だれか一人くらい、おいこれは茶番だぞって本当のことを言わないとマズいだろ。

いるだろう、mujigeとかF1977とか石蹴りを偽善左翼と叫んでいるのが。

それにお仲間が沢山☆つけてるじゃないか。

>>てか、そういうのは2ちゃんねらーが率先してやれよ。

>>お前らがはてな村民と一緒になって踊ってどうするよ。

やなこった。

ここはヲチスレ。

そんなことは村の中でやれよ。

そもそも、お前は石蹴りに「私は、少なくとも対立していると考えたことはありません。」

と返されたら「対立がないとご確認いただけたので、もうそれで充分ありがたいことだと

思います。」とか※したんじゃないの?

そこで「茶番だコラ、俺とお前は対立してんのわかんねーのか」と返せば良かったのに。


64 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 09:54:11 ID:HuXrlzLM0

>>51

福耳先生だって悪質なブクマコメに削除要求をしたくらいで、

うんこぶつけ合うのが楽しいのに」とかいうロマンスお嬢さんとかには、

呆れ果てるしかなかったろ。

mujinはそもそも無学で論理的にはちゃはちゃなエントリしか書けんから、

真っ当な専門家からは相手にしようがないんだよ。

ルサンチマンの固まりが喧嘩腰で意味不明な因縁をつけるだけだからな。


65 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 10:03:32 ID:h1vVAG/B0

>>63

> そこで「茶番だコラ、俺とお前は対立してんのわかんねーのか」と返せば良かったのに。

石蹴りに文句言いたいならグジャグジャ屁理屈並べるよりも

「てめえスカしやがって気にいらねーんだよ!」

と叫ぶほうが一般人はてサ以外)に理解されやすいと思う、マジで


66 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 10:16:05 ID:5MtBzasD0

>>65 確かに。mujinは折角のチャンスを棒に振ったということだ。

>>62 どうしようもねーな、はてサは。ご本人がもう退散しますって

いってんだからほっとけばいいのに。



67 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 10:39:03 ID:uav82bEk0

>>62

flurryはブコメで「アレですよね。ある種のギャラリーのひとたちは下の、

いしけりあそびさんのブックマークコメントを読んで「さすがは実務家。戦術的

かつ礼儀正しい対応だなあ」って、戦術と礼儀の問題へとスルーするんですよ

ね?」と答えたのを、いしけりに「このエントリーには賛成しませんが、他人

の発言の趣旨を理解し一定の礼儀を守るのは、議論するうえで当然ではないで

すか?戦術も何もないと思いますが。」とド正論で返されたのを根に持ってる

だけでしょ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20090614/p1


68 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 11:59:15 ID:5WVoTIaJ0

地下猫って普通の文体でも何言ってるかわからんな。

いっぱい書いてあるけど、ポルノが定義できないからある種のポルノの定義が恣意的なのもしょうがないってことなのかな。

大多数の女性が嫌悪感を感じるようなものは駄目って言ってるように見えるが、大多数の女性ってポルノそのものに嫌悪感を感じそうなものだけど。

あと性が定義不可能だから暴力と不可分とは認められないっているが、「生活必需品」が暴力の表象となってるって書いてるんだから暴力も定義不可能って言う理屈にならんか。

定義不可能なもの同士が不可分とは認められない何いってんだおまえは。


69 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 12:02:39 ID:59FdWFO7O

地下猫の猫語の「~にゃんな。」をどう訳せばいいのかいまだにわからない。


70 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 12:04:31 ID:sE2U55eXO

>>62

現場主義者は僕たちが空理空論吐くのを抑圧するのはやめてください><

ってかw


71 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 12:04:55 ID:+69yj7sFO

ああ、NakanishiBね。こいつはこの界隈でも一番救いようのないチキンだから、相手をしないほうがいいな

プライベートブクマネガタグつけまくってsk-44に注意されたり、shinichirouinabaに粘着しまくったり


72 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 12:09:06 ID:EL0/JhLY0

勝機が無いと踏んだフェミの奴等

はいしけり騒動に介入してこないな

彼女らは賢いw


73 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 12:33:05 ID:K3CL7jPNO

>>71

あったあった。「おおや大先生」だっけ?


74 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 12:59:03 ID:2IJeBejl0

>>68

>いっぱい書いてあるけど、ポルノが定義できないからある種のポルノの定義が恣意的なのもしょうがないってことなのかな。

平然と「疑わしきは罰する」と言ってるんだよな。葉梨と同レベル

ギャグを言うつもりは全然ないが、まるで話にならん。

まあポルノに関しては、児童ポルノ関連で全世界がヒステリー起こしてるから仕方ないね。

芸術作品でも単純所持禁止なら、過去の芸術作品の書き換えが必須になるわけだが。

そういう1984ワールドに住みたい連中が多いんだからもはや仕方ないよ。


75 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 12:59:56 ID:WqI3qmMm0

さて、地下猫がsk-44にフルボッコされたわけだがw

つーかsk-44って何者よ?

思考力半端なくないか?


76 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 13:07:15 ID:1nFaEM1/0

>>73

もっとも面白かったのは

http://takoashi.air-nifty.com/diary/2005/10/post_0e5e.html

のN・Bの時だと思う。

でも小田嶋に作文講座までしてもらって得したと言えば得したんじゃないかな?


77 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 13:17:52 ID:5WVoTIaJ0

>>74

今回普通の語尾(あれ文体っていうのか?)になったのでやっとわかったけど、地下猫って自分が言いたいことがわかってないんじゃないかな。

グダグダ関係あるのかないのかわからないことを取り上げてたのは読者を煙に巻くためなのかとおもってたけどそうじゃなくて単にまとまってないだけなんだろう。

公共圏で作品は淘汰されるべきなんて話だけど公共圏の定義を説明できませんとかアホかと。

>平然と「疑わしきは罰する」と言ってるんだよな。葉梨と同レベル

「公共圏」からはすべての国家権力は排除されているという設定なので葉梨とは全く逆と読める。

市場の判断に任せよって言う極端な人みたいにも読めるよ。

印象としては全然違うけどね。


78 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 13:40:35 ID:VMaIzzSi0

まとまってないのは、自論に酔って結果自家撞着に陥っているだけだったりして。

大前提となる結論を先に出しておいて、そこに至るように論旨を整理すればええに。

理論武装ってそういうもんだったと思うんだがなー。


79 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 14:18:04 ID:X60RITnq0

前スレ魚拓

http://s01.megalodon.jp/2009-0703-1416-10/pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1245008652/


80 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/07/03(金) 15:32:26 ID:NjfupMo20

橋下二審敗訴で、はてサ大盛り上がりかと思ったら、

違う方向で盛り上がっていてしょんぼり。


81 :名無しさん@ゴーゴ

2008-11-09

anond:20081109171238

元増田です。

えっと、仰っていることのポイントをつかめなかったのですが、

つまり執着心をあらわにすること=想いの強さということでしょうか?

いやはや、恋愛観の多様さには驚かされます。

これからもっとその多様性を勉強していかないとですね。

「あなた彼とヨリ戻さなかったら一年以内に死ぬよ」と言われれば、みんな必死になってヨリ戻そうとするとは思うんですよ

じゃあなんでそこまでしないかといえば、結局そこまでの価値見出してないから、とは思うんですよね

むしろ、命惜しさにより戻すなら相手の価値どうこういうよりは自分が一番可愛いのでは?って読み取れるのですが・・・


ストーカー扱いされてまで相手に付きまといたくないというのは、

「そこまでは好きじゃないよ」とか「恋愛ごときにそこまで価値を置いてない」とかそういことなんじゃないかとは思う

私の場合、

むしろ大切な人・価値のある人に「ストーカー」「しつこいヤツ」と思われるほうが、

自身のアイデンティティ崩壊に繋がってしまう危険性がありますね。

そこは結構対極的な意見ですね。勉強になります。

相手の意思を尊重するというのはそれはそれで傲慢な側面はあるのではないかな

我を通すよりも、相手を尊重することに喜びを感じるのも確かに独善的ですね。逆説的でおもしろいです。


「オレが幸せになりたいから、相手も変えるしオレも変わるのだ」的な開き直りのほうがいさぎがよい気もしますけどね

いやー、ここはきっと恋愛観の違いの最たる所ですね。

確かに付き合っている間は、お互いの変わるべきところを指摘して、すり合わせてという作業が必要になってくるでしょうね。

(それは冒頭の「ケンカ」という形ではなくても達成できること)

でも、別れるにあたって相手がどう思っているのか、それは修正不可能なのかということを充分に聞いた上で、

「私といても、彼は幸福ではないんだ」とわかってしまったので、そのバイタリティはわかなかったですね。

おそらく、相手とこのような恋愛観のスレ違いがあったら、私は変えられたくないと思いますし、別れるのも仕方ないかなと思ってしまうでしょう。

うぅ・・・恋愛って難しい・・・

2008-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20081027061941

こないだウチに某○日新聞から世論調査電話がかかってきて「うおおおおおおおついに『電話アンケートキター!」とかドキムネしてたら「えーと、ランダムサンプリングで、今回はご家庭で年齢が○番目の方に…」とか言って嫁に取られたんだぜ。てめえフザケんな。


さらに昔ニールセン視聴率調査依頼が届いたこともあるけど、引っ越し直前で泣く泣く断ったこともあるんだぜ。なんなんだオレのこのスレ違い率!


ちなみに以前友達10人くらい集めて宝くじみんなで買っちゃうぜ祭りをしたことあるんだけど、宝くじ入った鞄を忘れてなくして真っ青になったぜ。番号は友人に控えられてて、「これ、もし3億あたったらどうやって賠償とかすんd?ざwせsぇrdcftvgybふに…」とか夜も寝られなかった。まあさすがに外れたけどな。宝くじ外れて心の底から嬉しかったぜあのときは。


最後にマジレスだけど、世論調査のサンプル数はだいたい2000から5000程度だから三大紙の合計が大体1万とすると、とある調査で電話かかってくる率は大体1万分の1なわけでなかなかあたらなくてもそれほど不思議じゃない。

まあ気楽に待てよ人生

じゃあな。

2008-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20081015091036

殺伐してるってのは、ほんの少し自分語り(勿論キャラについてだよ)になった途端、チラ裏とかカエレ!って言い出すのを読んでて思ったんだけど、あれ、和気藹々なのかなぁ。

キャラを描いて晒すという目的がはっきりしているスレだったら、自分語りスレ違いという事で排除されても仕方ないと思うけどねえ。

もしかしたら昔、自分語り放置したせいでどうしようもなく荒れた事があるのかもしれない。

過去に何か問題が起きていた場合、それと同じ流れになりそうだったら途端に厳しく予防線が張られるのはよくある事)

2008-10-13

ちょっとお前ら聞いてください。

今、気が動転してそこら中に貼り付けてるんだが、スレ違いご容赦を・・・

今度、「ヨコハマ買い出し紀行」の小説版が出るんだが

講談社野郎アルファさんを死なせるつもりらしいんだよ・・・

アルファさん!!アルファさんは死なない!!死なないんだああああ!!!!

アルファさん死んだら、もう生きてく望みがなくなります・・・

な、なんとか・・・なんとかならないだろうか・・・あうあう・・・

ttp://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032148084&Action_id=121&Sza_id=LL

2008-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20081002195157

誰もそんな前提述べてないのにそこまで想像力広げて語ってどうすんだよ。

そもそも元増田は相手に「嫌だ」と言いにくいと言っている状態なのに。

大体俺がトラバした増田は「現状はデートDV」と言いきってるし。

身体的な痛みがあるからスレ違いじゃないなんてこともねーよ。

その理屈で言うと精神的な痛みがあれば全て「言葉DV」になっちまう

http://anond.hatelabo.jp/20081002185229

嫌がると男が著しく不機嫌になるとかイライラして相手を責めるとかなら強制の範囲じゃないかなと感じる。DVというのも極端だなと思うが、単なるスレ違いというにも具体的に「痛い」「嫌だ」という被害がある点で相応しくない気がするな。

ま、そんな相手と付き合わなきゃいいんだけどな。なんだろ、惚れた方が負けってやつか?

http://anond.hatelabo.jp/20081002142612

そんなもんまでDV認定すんなよ。それはただのスレ違いであってそんなものをDV認定してたら人と人が付き合う上での痛みだって全部DVになるぞ。

2008-08-23

増田君って面白いんですね

議論あり、罵倒あり

鬱だ、助けて、暇だ、釣りだ、釣った、釣られた

モテない、出会いがない、収入がない、上司ムカツク

説教、揚げ足、すれ違い、そして勝ち負け


鬱だ、死にたいオフしたい、スイーツ(笑)

キモオタ普通デートエコしたい、意味がない

蘊蓄、勇み足、スレ違い、そして勝ち負け


脳内の無用で有用な電気的な偶然が、

脊髄を通り指を動かしキーを叩き、

スクリーンに表示されるのが早いか、

文字列というゴミデータが生成されて、

たちまちあまねく世界に広がりたもれ。


嗚呼

増田

増田

- 転職ならen
- 派遣ならen
2ページ中1ページ目を表示(合計:40件)