2008-10-04

ストリートビューについてそろそr

なんかいろんなとこで言われてるストビューだけど、自分はあんまり抵抗がない。

ってゆうか、最初みんな驚いたっしょ!すげーっつって!うわー小学校!ここ、俺んちだったんだぜ!ってさー!

通学路を歩いてみたり、じいちゃん、ばあちゃんちを見てみたりさぁ。思い出に浸ったりしたでしょ!

そりゃ確かに怖いわ。怖いけど、最初に見た衝撃ってどうなの?「うわグーグル最悪!」だったの?

インターネットで自分ち見えてるって怖い。オークションで相手に住所知られて…とか、芸能人がここに住んでて…とか、でもまぁ、僕ら一般人じゃん?

一部電凸してらっしゃる方のクレバークレームは見てて怖かったし、ほんとに頭の回転が早い人だって関心した。「ならYOUがGoogle行っちゃいなよ!」って思った。

グーグルグーグルゆるふわな対応が火に油状態だったけど。

申し訳ございません。私どもとしても私道に立ち入らないようなるべく下調べや付近の道路状況あるいは標識などを確認のうえ、撮影作業を実施しておりますが、今回ご指摘いただいたような漏れがあった際は同様に通報いただくようご協力いただけないでしょうか。

また、違法性に関しても、個人的には認識をしていますが、担当者への教育啓蒙活動について、ユーザー様からのフィードバックを交えて上司に申し伝えます。

しかしながら紙面でもご案内のとおり、弊社社員及び契約の個人で撮影をしている関係上、各担当にその判断基準や対処について浸透するまでしばらくお時間がかかるかと存じます。その点、なにとぞご容赦いただけませんでしょうか。

とかさぁ!もうちょっと答えるような対応をしてほしいよなぁ。グーグル。答えてないか。これも。

やっぱり、なんかこう押し付けるようなクレームはさぁ、きっとグーグル中の人電話切ったあと「チッ、ぐだぐだ言いやがって!」って絶対思ってるよー。

それに、うちらみたいなネットギークだけじゃなくて、それこそ畑のおっさんとかからも「オラとこの畑かってに撮るんでねえ!ぐーぐる?なんだそれ食えんのか?」って言われてるだろうし、そういうクレームはハッキリ言って上にはエスカレーションされてない可能性が高いよ。

マニュアルどおりの対応をされてるって。ましてやこんな増田だって読んでないし、ブクマコメだって見ちゃいない。

高木さんも、ブクマコメしてるみんなも、いろんな知識持ってるんだから、それこそもうやっちゃってるかもしれないけど、道路台帳のデータとか、教えてあげたり、もっと、平和的な解決にしようよー。

だって、グーグルはみんなに便利に使ってもらおうって思ってんじゃないの?

少なくともオレみたいに「うっへっへ、これがあの子の家かぁー、パシャパシャ……ってこれインターネットで見れたら最強じゃね?!」って動機じゃないでしょ。


おれも明日電話してみよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん