2008-08-23

[]犯罪者扱い

昨日職場

「○○さんこんなことしちゃダメだよ??」

って犯罪関係ニュース犯人逮捕済)をIPメッセンジャで送りつけられたんだけどさ。

女子中学生、いきなり殴られ髪切られる 愛知、男は逃走 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080822/crm0808221635019-n1.htm]

これって立派にハラスメントだよな?

面白いのか?

こちらが喜ぶとでも?

誰が得するんだ?

わけわかんねー、了解不能。

不快だから二度とするな」

とはメールで伝えたけど、これで二回目。

もういい加減どうにかしたいんだけどさ。

なんなんだ?

いじられキャラになら何言っても良いとか思ってる?

でも、

こっちもそんなんで怒ることか?

職場の(相手との)雰囲気壊すことか?

器小さい?

プライド高い?

「こんな話題にマジになっちゃってどーするの?」

とも思う。

とはいえ、やっぱり許せない一線はある。

オレもオレを大事にしたいんだ。

そういえば、以前の雑談でその女性

「(自分のことを)どうでもいい」

とか言っていたが、自己評価の低い人は他人の価値も値引いて考えるのかな。

自分を大事にできない人は他人も大事にできないとか。

と見せかけて、実際には高いプライドの裏返しとか?

いや、この相手を理解しようという姿勢が既に相手に飲まれているのかもしれん。

どうすりゃ良いかな。

昨日からすっごいもやもや

相手からは題名なしで「ごめんなさい」のメール一通のみ。

来週からどんな顔して会えばいいんだろ。

どう気持ちの整理つければいいんだろう。

普通に気持ちよく仕事したいだけなんだけど。

  • 超ライトなハラスメント=ジョークの範疇じゃね?スルーカをつかって華麗にスルーだ! 俺なんてさ、口開こうとした瞬間「しゃべんな」って言われ続けてたけど元気だよ!

  • 立派にハラスメントだよ。 メッセンジャーってログ残らないの? 人事にログ見せて報告してよいくらいの事例だと思う。 そもそも職場の人としてるってことは、仕事で使うツールなの...

    • 元増田です。レスありがとう。 今日一日はもやもやして過ごしました。 スポーツジムに行って汗流せばすっきりするかなぁと思ったけど、その気も起きずにラーメン食べて寝たらこんな...

  • 立派なハラスメントだろう。 俺も似たようなやつが周りにいる。と言ってもスルーするくらいしかできないが...。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん