2008-08-23

はてなをうごかす三つの原動力

タイトル釣りdeath

まず、私のようなひよっこが増田突っ込み要素満載のエントリを設置。

誰かが突っ込みに突っ込む。

それに誰かが反論トラックバックブクマコメ

さらにそれに・・・

かくしてエンドレスにすそ野は広がっていくのです。

エコ

しかしどこかの誰かがどこかのミニブログでいってましたが、はてなの議論がアウフヘーベンしたっつー話を聞きません。

なんていうか、はてなの人って自分の意見ばっかり言って、まっとうな突っ込みが入っても非を認めない人が多いよね。

「いやーすみません。それは気がつかなかった!

じゃあ、それを踏まえてこの議論はここをこういう風に考え直したらどうなるかな?」

「ほうほう、そいつはおもしれーぜ!」

とかいう建設的な議論がないのね。決局おかざりをそぎおとすと

「おめーなにいってんだよ〇〇は××だよpgr」

「はぁ?ふざけんなおめー△△すらしらないくせに発言すんな」

自己主張と知識自慢とあおりと野次馬、決局2chとやってることがかわらんきがするとです。。。

まさにはじめから議論のための議論だけが繰り広げられている。あと釣り

そんなはてなは毎日炎上してるようなもので、もうみんなまひしております。はてな燃えているか。

最近ホッテントリも本当に読む価値のあるものはどこにうもれているやらわけわかめデス。

いーやとりあえずブクマしとこ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん