2008-07-06

グーグルヤフー検索エンジンの致命的な技術力の差

7/6 14:30現在 ニコニコgoogleyahooで検索してみる

Google

http://www.google.co.jp/search?q=%83j%83R%83j%83R

ニコニコ動画(夏)

ニコニコ動画は、音楽お笑いアニメゲームグラビアなどの動画再生中にリアルタイムコメントを付けられる「動画コミュニティサイト」です.

Yahoo

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%CB%A5%B3%A5%CB%A5%B3

ニコニコ動画(SP1)

動画再生中にリアルタイムコメントを付けられるサービスランキングランダム動画検索等。

私が見たところグーグルは昨日の時点でもうすでに変わっていた。

ヤフーはいまだ変わってない。

ニコニコは知ってのとおり、トップを変更したわけだからgoogleが正しいんだろうけど。

以前初音ミク騒動のときGoogleYahooインデックス更新が遅いという技術的な要因だったんだけど

こういうのをgoogleは誠実に修正しているようにみえる。

しかしyahooは相変わらずだな・・・

yahoo japanに技術力がないのはIT業界にいてなんとなくは知ってはいるし、yahoo japanにとってはどうでもいいことなんだろう。

ただyahoo検索エンジンそのものの質、信用、評判を落とすと思うんだ。

そこにお金払って広告出す連中もいるわけで。

こういうのみるとヤフーサービスって全部こういうクオリティなんだろうな。

だからサポートも糞とか言われるのがよくわかる。

今からiphoneが心配である。

  • googleはしかしindexの反映早すぎる まぁyahooはね・・・ 所詮SBグループなわけで 検索だってそもそもはアメリカのでしょ。 日本のエンジニアといったところで、たいしたことはしてない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん