2008-06-26

http://anond.hatelabo.jp/20080626183432

ネットって人類が手に入れた最強のインタラクティブメディアだと思うんだけど、

それ故に使い方をもてあましているというか、操れてないカンジはあるな。

免許取り立ての奴がフェラーリ運転してるっつうか、何故か飛行機とばしてるみたいなw

今だったら、家にいながら2ちゃん殺人予告出せば、簡単に捕まるwイッパツだw

キーボード叩くだけで、誰でも簡単に捕まる。ニュースになる。

そんなメディア、今までなかったしね。

マジで警察が来る」っていう、このリアリティが、わかってない連中がいるから、昨今の連鎖があるんだろう。

結局教育ができてないんだよね。

パソコンリテラシーも必要だし、それでいてメディアリテラシーも必要。

少なくとも俺にとっては、ネットがあったこの10年は、すんげぇ幸せな10年だったな。

10年後がどーなるかわっかんないけど、

もうちょっとネットにはカオスでいてほしい気はするw

記事への反応 -
  • 1998年から10年経って俺のネット生活も10周年だ、おめでとうコノヤロウ。 しかしこの10年で何が変わったんだろう。 国の方針というか政策で、日本はかなりネットが安い国になった。 i-mo...

    • ただ、ネットが面白いのは、 テレビ番組を女子高生は作れないけど、ブログは作れる。ケータイ小説を書ける。 ググれば大抵のことがわかるし、制作環境も無料である程度揃えら...

    • 聞くところによると、YAHOOの検索のテキストフィールドに打ち込んでいたらしい。 フリーのWEBデザイナやってるけど、けっこうそういう客いる。 アドレスまで検索するんかい、と思う...

      • 聞くところによると、YAHOOの検索のテキストフィールドに打ち込んでいたらしい。 別のお客のとこのPCをチラ見したら、アドレスバーそのものがなかったりとか。 全然ダメじゃん日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん