2008-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20080514201248

木原音瀬読んでる増田です。

「檻の外」けっきょく買って読みました。これ2冊併せて読んだほうがいいわ、間違いなく。

檻の外

最初はまたホラー来た!と思ったけど、そんな単純じゃないですねコレ。

こんな痛くて昼メロみたいな展開なのに、煽りなしで淡々と、それでいてメリハリつけて語れるのはすごいと思います。

「十六になったら俺にくれ」のところとか、花冠のところとか、ひとつひとつのシーンも、ぐっとくるとこありました。

これは人に勧めたくなるのもわかる気がします。

雨の日

わりと自分のBLに対する先入観に近いタイプの作品ですねー。

正直、よくわからん! けどブリッジとしてはあるべきものなのかな、と思いました。

なつやすみ

このままピュアフル文庫アンソロジーに入っててもいいくらいの清々しさ。

前作とあわせてのチルアウトというかクールダウンというか、そういう感じ?

この作者さん、「痛い」タイプの作品が多いんですよね。

BL以外も書いてくれとは思わないけど、こういう読後感いいやつは書いてほしいなあ。

すごいちゃんと書いてるなーと思ったのは、メインの二人がきちんと年を重ねているのが伝わってくるところ。

イニシエーション的にひとつの事件を超えて成長したり変貌したりっていうのはよくあるけど、

何年もかけていくつもの小さな出来事を超えてきてるっていうのを感じるのはそうそうないので、

やっぱり力のある人なんだな、と思う。

「箱の中」だけで止めてたらしばらくBLに手を出す気にはなれなかったと思うので、

「檻の外」まで読むのを勧めてくれた増田感謝。もちろん最初に木原音瀬を教えてくれた元増田にも。

次はほかの人がすすめてた「LOOP」「恋愛時間」読んでみようかと思ったけど、入手難しそうですね。

記事への反応 -
  • 元増田じゃないけど。 しょっぱなは「箱の中」「檻の外」をお薦めする。 痴漢冤罪で収監された男 「箱の中」asin:4883862925 「檻の外」asin:4883862984 HIV感染者の男 「リベット」asin:4883863...

    • 元増田の推薦が琴線に触れたので、「檻の中」買ってきた。今夜読むぜ。

      • 横増田だけど、増田は男性かな? 正直な感想を聞いてみたいので、もしよければ教えてね。

        • 「箱の中」買った増田です。読了したので感想など。 ちなみに自分は30代男。BL小説ははじめて。 漫画ならよしながふみや中村明日美子あたりは読んでる。 表題作 後半の展開はホラー...

          • わー、感想聞きたがった増田です。わざわざありがとう! 表題作が微妙にホラーだなというのは私も同意で、男性なら余計にホラーかもしれない。 「檻の外」を読むのを迷っていると...

            • 木原音瀬読んでる増田です。 「檻の外」けっきょく買って読みました。これ2冊併せて読んだほうがいいわ、間違いなく。 檻の外 最初はまたホラー来た!と思ったけど、そんな単純じゃ...

              • 感想聞きたがった上に檻をすすめた増田です。「檻の外」の感想までありがとう。うれしいです。 「16になったら…」とか花冠とか、やっぱりグっとくるところは変わらないんだなあ。 ...

    • 初期作品の「LOOP」と「恋愛時間」なんかも読みやすくて入りやすいんじゃないかなと思うがどうだろう? 文庫だし。 「LOOP」asin:4775502204 「恋愛時間」asin:4872788850 注:2作品...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん