2008-03-01

結婚

つーか、マスコミが面白可笑しく「年収1000万以上じゃないとー」だの「年に一度は海外旅行にいきたいわー」なんて女の声だけ取り上げてるわけだが

リアル女友達が多かったりちゃんと彼女がいる人は、世の中そんな女だけじゃないって簡単にわかるけど

リアルで女と接点の無い喪男はそういう報道を見て「女はみんなこんなことを考えてるんだ」と思い込んでしまう

それとこういうのは、女にもてない自分を慰めにもなる

女がこぞって「男は性格が一番。貧乏でもブサイクでもいいから性格の良い男がいい」なんて言ったら

喪男は「自分が女にモテないのは性格が悪いからだ」と気付いてしまう

でも、今のマスコミ報道を鵜呑みにしてしまえば自分がモテない理由を「自分に問題がある」から「女が強欲だ」と簡単に摩り替えることが可能

だから性格が悪かったり問題を抱えた男ほど、女を非難する

「女は金目当て」「女は強欲」というふうに

だが、実際には結婚しても共働き年収300万円台の男性なんていくらでもいる

低所得だから結婚できない&女が強欲だから結婚できない、っていうのはただの言い訳でしかない

貧乏でも性格が良い男はちゃんと結婚できてるわけだし

年収別の未婚率を見た場合、年収300万円以上と年収299万円以下で大きく分かれる

299万円以下の場合は半数以上が未婚だが、300万円以上になると未婚率は3割程度

400万円台も3割程度

要するに、女の「男に対して求める年収」というのはマスコミがどれだけ大々的に報道しようが

現実は「300万円以上」程度だという割と低いものだということ

ただ、年収300万円で大人二人が食っていくのはかなり厳しい

これは女が「自分も働く」ことが前提で結婚しているということになる

男が300万、女が200万稼げば世帯収入500万になりなんとかやっていけるからな

男の年収300万というと月25万稼げばOKなわけだから、正社員じゃなくても何とかなる数字だ

ここで何が言いたいかというと「女は金目当て」「女は男の年収結婚するかどうかを決める」というのはウソだということだ

さて、次に

「女はイケメンが好き」と思ってる奴も多いと思うが…お前ら街中や電車の中で子供つれたお父さん見て

イケメンだらけだなぁ」と思うか?

普通にハゲだのチビだのブサイクだのも子供連れてるの見かけるだろ?

要するに、これもウソだということ

じゃあ、どうして俺は結婚できないんだ?

どうして俺には彼女ができないんだ?と激昂したそこのお前、お前の「中身」に問題があるからだよ

女は貧乏でも、ブサイクでも結婚する

問題なのは「中身」だという現実をちゃんと思い知れ

「女は金目当てだから、金を持ってない俺は相手にされないんだ。女が悪いんだ。俺は悪くない」

「女はイケメンに群がる。俺がイケメンじゃないから彼女ができないだけなんだ。女が悪い。俺は悪くない」

そんな言い訳、通用せんぞ?

  • 「女はイケメンが好き」と思ってる奴も多いと思うが…お前ら街中や電車の中で子供つれたお父さん見て 「イケメンだらけだなぁ」と思うか? お前はイケメンはいつまでもイケメン...

    • 子供が小さければ大半は結婚後そんなに経ってないだろうし 若いけど元々顔の造作が良くないお父さんも沢山見るだろ。

  • 麻原や宅間でも結婚できてるわけだからひもてとか言う人がいかに凶悪な性格をしてる化というのがよくわかるよな。

    • やった内容は別にして、行動力はあるからな。 強盗犯とか前科者は意外と女にモテるかも。

      • 行動力と性格のよさって別問題でしょ。内容が悪いことなら性格だって良いとはいえないはず。 何が言いたいかって言うと音後付き合えるのは顔でも金でも性格でもなく運なんじゃない...

  • 年収の話だけど その辺の主婦雑誌(セレブ気取り系ではなく「節約」の文字が並ぶ実用重視のコテコテ系)は 大体年収300-400万円の夫(20代)+専業主婦(20代)+幼い子供二人、という...

  • そしたら今度はそういう野郎どもは、 「女は中身で男を選ぶから俺が選ばれないんだ。俺は悪くない。金や顔なら稼いだり整形すれば直せるけど、中身なんて一番直しにくいじゃないか...

  • つーか、ネットで面白おかしく「女は金目当てだから」だの「女はイケメンに群がる」「俺は悪くない」なんて非モテの声のだけ取り上げてるわけだが リアルでいろんな個性の友達がい...

  • 女はひとによって評価を変える生き物だよ。 「ギャンブルする男なんて最低」とかいう女でも、惚れた男がパチンコやってたら「それだけストレス溜まってるんだ。心配だわ」ってな感...

    • 典型的ダメ非モテサンプルにちょうどいいエントリだ わざわざ書いてくれたのかな?

      • 雑談の中でそういう人が多いよ、って程度の一般論として語っているだけに思えるんだけど。 「男は浮気するもんだよー」って言う女に対して「ああ、バカ女の典型だなw」とか言い出...

        • 「男は浮気するもんだよー」って言う女に対して「ああ、バカ女の典型だなw」とか言い出すような男どう思う? 何が言いたいのかよくわからんのだが。 その女に対しては「彼氏が浮...

  • 元増田だが、色々レス有難う。 種明かしすると元の文章はここからのコピペだ。 結婚のメリットって何よ? part2 http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1197362555/ だから元の文章を書いたの...

    • 2chのコピペであることを承知で書くが、 とある結婚相談所における男の入会条件に、 「世帯として生計を立てられるだけの年収のある方(400万円以上が目安)」 とある。 これについて元増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん