2008-02-16

根拠のない罵倒を浴びせといて被害者ぶるとは厚かましいことこの上なし

それが捨て台詞か。今度はなんだ、被害者ぶってみせたのか。呆れたもんだ。

ここは感性で語る部分だし、どっちが勝つってこともないわけよ。

お前がそれに共感出来なきゃどうしようもないわけで、裁くのだって当然不可能だよ。権利もねーし。

で、お前のその最後の発言もそれはそれでアリって言えばアリなんだよ。ただ今回のお前のそれってただの悪意によって生まれたそれだよね。

お前、いい加減に「感性で語る」ことなのか事実を指摘してるのかはっきりしろっての。感性について言うならば、お前の発言だって単なる悪意だろうが。何がどういう風に機微に欠けていて具体的にどう行動すればどのようにもっと良い結果が得られたのかということを全く述べもせず、単に機微に疎い機微に疎いと無限リピートするのって、俺の印象を貶める以外に何か意図があったわけ?悪意でやってるんじゃなかったとしたらお前本物の馬鹿じゃないの。

あと何度も言うが、お前はスピリチュアルカウンセラー(笑)でも前世が見える(笑)わけでもなんでもないんだから、どこの誰とも知れないお前の感性なんぞ、それ単独で相手にしてもらえると思える方が間違ってないか?なんでそれがわからんのだ?

はっきり言うと、お前は単に断片的な印象で「キモい」「キモい」と言い続けてるだけなんだよ。しかしその辺のガキに通りすがり様「キモい」なんて言われたって、あーそうですかとしか思わんだろうが。それと同じことだ。

このように理屈だけで物を語って理屈だけで物を判断して理屈のうちなら何を言ってもいい、って話になると何でもありになっちゃうからこそ感性が大事だよ、と言ってるわけで。

「このように」ってそれのどこが理屈だ。だいたい、理屈以上に客観的に相手に意図を伝えられる方法があると思ってんのかね?感性なんて理屈以上になんとでも言えるだろうが。お前の魂が汚れてる、とか、なんでもありだ。

だからこその双方の真摯さが求められるし、それがあるからこそお互いがお互いに敵意を持っていたとしても優越感ゲームから抜け出した会話も出来るのよ。

  お  前  の  ど  こ  に  真  摯  さ  が  あ  っ  た  ?

それをせずに悪意のみを持って攻撃してきたお前との会話はこれで終了。残念だ。

そのセリフはそっくりそのままお返ししよう。

  • あれ?俺一人じゃなかったの?これ俺の完全論破だな。 好き嫌いを理屈で正当化してるか?俺?お前に機微を理解する心が足りないからお前が嫌いだって言ってるだけなんだけど。

    • あれ?俺一人じゃなかったの?これ俺の完全論破だな。 何が論破だ、頭悪すぎwwwwwwwwwwww 俺を罵倒してる人間が複数いることはブクマを見れば誰でもわかるだろうにw...

      • どこが、ってそれは自分で気づくしかないことだろうよ。気付けなければそれでそのままだよ。 こんなの大前提だけど、だからこその感性レベルでの機微とか共感って言葉使ってるわけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん