2008-02-17

なんかもういろいろめんどくさい。

07年春から某企業技術者として働きだした。

1月から残業が月100時間以上ペース。

でも40時間分しか記録出来ないからそれしか残業代でない。

なんていうか、外資系みたいにバリバリ働くのとかしたくないから日本企業に入ったのに、

これなら、もっと忙しくてもいいからちゃんとそれなりの給料貰えるとこに就職したほうが

良かったんじゃないかと最近ひどく後悔している。

まーそっちはそっちで色々な苦労があるんだろうけれども。

院卒で、外資金融とかコンサルとか行く同期がたくさんいたけれどあっちが正解だったのかなーって。

記録にも残らないので月100時間を越えたらしなきゃいけないらしい産業医面談も無いし。

あー死にたい

  • http://anond.hatelabo.jp/20080217000128 内部告発でもすればいいんじゃないか? たとえ40しかつけてはいけない風潮だったとしても俺ならそれ以上つけるよ。 まさか社内規程で40時間以上付けちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん