2008-02-04

王様の耳はロバの耳

彼氏も見てるmixiには書けないのでこっちに書きます。

今日、付き合い始めて約1年の、ネトゲで知り合った彼氏デートしてきた。

Hした後、ふと思い出して「そういえば最初にHした時はお互い3年ぶりぐらいで緊張しまくって大変だったよねー」と言ったら、彼氏が真顔で「ごめん、今さらなんだけど、その時嘘ついてた」と言い出した。

「へ?嘘って?」

「その時は3年ぶりじゃなかった。本当は半年ぶりぐらいだった」

「そうなんだ。でもなんでそんなこと隠してたの?半年ぶりなら二股とかかけてた訳じゃないし関係ないじゃん?」

「んー、相手がね。増田さんも知ってる人なんだよね」

「え?」

「○○さんっていたでしょ。俺ら付き合う3ヶ月ぐらい前に引退した人。増田さんも何回か遊んだことあるはずだけど」

「え、あの人と付き合ってたの?」

軽くショックだった。私は彼に1年前に告白された時に、『今まで他にこのゲームで知り合った人とお付き合いしたことがあるなら、人間関係をややこしくしたくないからお断りします』と伝えていて、彼がそういう事実はないと断言したのでお付き合いすることにしたのだった。

ただ、考えてみれば、相手は私が彼とお付き合いする前に引退しているのだから、実際にはそんなに問題はない。そして、そうであっても彼が言い出しにくかったのは理解できる。

まあそれなら仕方がないよねと納得しかけたところ、彼からこんな返事が返ってきた。

「付き合っていたっていうか、なんていうか、ちょっとね」

「ん?何があったの?」

「確かに昔は俺○○さんと親しくてよく遊んでたんだよ。で、住んでるところもそんな遠くないって分かったから、じゃあ飲みに行きませんかって誘われて、会うことにしたんだよね。それが増田さんと付き合い始める半年ぐらい前。ちょうど増田さんと知り合ったぐらいだな」

「うん」

「で、会ってみたら色白で可愛くてスレンダーなんだけど出るところは出てるっていうすごい男好きのするタイプの人でさ、しかも飲んでたら向こうからホテルに誘われたの」

「え……初対面なのに?」

「うん。俺もびっくりしたんだけど、それまでずっとゲームで一緒に遊んでて知らない仲じゃないし、何より断るにはもったいないぐらい可愛い子だったから、つい誘いに乗っちゃったんだよ」

「ふむー」

「そしたら、彼女、Hの方もすごく積極的で、ぶっちゃけ4回ぐらいしちゃったんだけど」

「はあ」

「それから彼女チャットでも、メアド交換して始めたメールやりとりでも、Hのことしか言ってこなくなったんだよね」

「ふむ」

「その後もう1回、彼女に誘われてホテル行って、やっぱりその時も4回ぐらいしちゃったんだけど、俺はもっといろいろなこと話したりしたかったのに彼女はHのことしか話さなくって、なんか身体目当て?みたいに思えて、気味悪くなって、結局以後はお誘いを断ってチャットもしなくなった」

「他の話がしたいなら別の話題ふればいいじゃん?」

「いや、何ふってもスルーされてHの話に持ち込まれるんだよ。こっちの言うこと全然聞いてないみたいに。そういう状態が1ヶ月半ぐらい続いたから、あきらめて彼女のこと避けるようになった」

「そうなんだ。そういうのって男でもいやなもの?」

「そりゃ俺だってHな子は正直好きだけどさ、モノには限度がありますよ」

「そういうものなんだー」

「で、そうやって避けてたら彼女引退しちゃって。申し訳ないけどほっとした。でもそれがちょっとトラウマになってて、増田さんと初めてした時は、緊張してたわけ」

「なるほどねー」

「今まで隠しててごめん。でもこれでもう隠してることないから」

「うん、わかった。大変だったね」

というわけでそこでこの話は終わった。

確かに男女逆でそんな態度をとられたら私もあきれて相手と接触を断つと思う。ので、彼氏のショックは想像できなくもない。

でも、それはそれとして何でそんなことをわざわざ私に告白してきたんだろうとか、告白するにあたっても相手の魅力だとか具体的な回数だとかいちいち言う必要ないじゃんとか、帰宅した今頃になって気になって眠れない。

トラウマになるような出来事は話した方が回復できるっていうけど、できれば聞きたくなかったなあ。

受け止められなくて動揺しちゃうなんて、彼女失格かな。ごめんなさい。

次に彼氏に会う時までには気にならなくなっていたいので、ここに書いてしまいました。

お目汚しすみません。

  • 嫌なら早いうちにあちらにああいうのは言わないでほしかったと言った方がいいと思う。 付き合っているのだから当然嫉妬はあっておかしくないし、隠しておいてほしいところはあるか...

  • そういうことは言わないで欲しかった、と伝えたら、彼氏に対してセカンドレイプっぽい発言になっちゃわないかな、とそれが心配で。 彼は結構本気で傷ついていたようなので。 難しい...

    • セカンドレイプというのは、あなたにも隙があった、あなたにも非があった、ということで、それは傷つくだろうけれど、この場合はパートナーとしてのあなたに言うべき話か、という話...

      • セカンドレイプってのはちょっと違う気がする。 嘘ついてた、つきあってた、というのはまだ許容範囲だけど、 エッチの回数まで言われたのはちょっと引くよ、って言えないかな。 彼氏...

    • 私も、昔レイプされそうになったことがあって男性恐怖症になってて、それがあって当分経ってから付き合い始めた人に「昔襲われそうになったことがあってちょっと性的なことに抵抗が...

  • んー。彼氏、回数まで言う必要はなかったかも。普段からデリカシーない人? 事実だけをさらーっと言えばよかったのにね。 増田さんはその話自体は付き合う前のことだし別にイヤじゃ...

  • 私だったら、言い出し難さを理解しても、嘘吐いてたって思っちゃうな。 一年間も黙ってて罪悪感いっぱいの告白だったのかもしれないけど。 引退してるとか、セクシーだったとか、セ...

  • 彼氏に性的なトラウマの告白をされて受け止め切れなくて悩んでいる増田です。 彼氏は普段はそういうデリカシーのないことを言う人ではないんです。 けして性的に淡白な人ではない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん