2007-12-22

非モテっててさー

思うに、あれだよ……

恋愛に対して生真面目すぎるっていうかクソ真面目っていうか純情すぎるっていうか、悪く言えば夢見すぎっつーか幻想っつーかおままごとっつーか厨房理想論的っていうか強迫概念的っちゅーか。

もっと世の彼氏彼女いる皆はさー、なんつーか、もっと軽ーい気持ちで(非モテからすると)付き合ったり、なんとなくくっついたりしてるんだよ。

いちいち「恋愛とはかくあるべし」とか考えてないんだよ。

「惚れた相手でなければ云々」とか考えてないっていうか。

大学生くらいなんてさー、ちょうど同じくらいの年でそこそこの異性だったら何となくくっついてくんだって。

惚れてない相手となんてとか思うかもしんないけど、非モテじゃない奴ってのはそもそもそんなに「惚れた相手」「それ以外は全く惚れていない相手」とか区分けしてない。なんとなく一緒にいてこいつだったらいいかも→なんとなく惚れたかもくらいのレベルなんだって。実際、「惚れた相手」「惚れていない相手」とか分けるのは不自然っつーか、好意がそんなデジタルにはっきり分かれてるわけないからさー。人間だし。そこそこ好意持ってる相手と、相手と自分の分相応ぶりとか、相手からの好意とかそういうの総合してなんとなくつきあってるんだって。お前らは韓国ドラマみたいな、冬のソナタみたいな、一途な恋愛が成就したとかなんとか処女童貞カップルとかそういうの夢見てるのかもしれないけど……はっきり言うとそれはもう……なんつーか理想論なんだよね……漫画とかドラマの中にあるもんであってさ。逆に言うとだからドラマとかになってんだよね、希少だから。まあもちろん現実に無くは無いけど、正直悪いけどお前らのスペックじゃそんなドラマチックな恋愛は無理だと思うしさ……普通の人でさえかなり厳しいのに

なんつーのかな、いい加減、夢から覚めたほうがいいよ

恋愛ってそんな仰々しいもんじゃないんだよ……悪いけど

有る意味たかが恋愛、でしかないんだよ

お前ら非モテはさ……まあ自分への自戒もこめてなんだけど……夢見すぎなんだよ……

なんだか全て理想論で語りがちっしょ、女に対しても、ていうか、人間に対してもさ、いちいち潔癖症っていうか。正しさの潔癖症っていうか。やっぱ子供なんだろね、基本的に。自分の殻から抜け出せてないんだろう。いちいち理想論的なんだよ……幻想見がちなんだよ……うん。ほんと俺も気をつけよ。

  • 知り合い一人ひとりと普通に付き合えばいいのかもね。 特別すごいことするんじゃなくてさ。 とりあえず自分的には昔の友だちなんかに来年当たりまた連絡してみようかと思っている。...

  • 増田は非モテをなめすぎてる。つーか、そんなおめでてーやついねーよ。 ……と2ヶ月前までなら思ってた。 いたよ、増田の言うみたいな非モテ。恋愛を勝手に神格化してるヤツ。 ガチ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん