2007-11-29

[]http://anond.hatelabo.jp/20071129181205

「お願いです。考えてみてください。この世界では夢も希望もないあなたが、妖魔の世界では勇者さまになれるのですよ」

「おい、ひどい言い方だな。」

「この世で勇者さまになれるおつもりですか?」

「いや、さすがに無理だろうけど」

社長にでもなる夢が?」

「そんな高望みじゃ…」

正社員?」

「いまさら無理だと思う」

バイト

「それならなれる」

「たかがバイト風情が勇者さまになるチャンスなんてこの先ありませんよ」

「『たかが』って言いやがった」

「お願いです、我々の国をお救いください」

「救うって、やっぱり戦うの?」

「戦います」

「やっぱりファンタジーっぽいの?」

「竜とか、妖精とか」

妖精もいるの?」

「悪い妖精ですが」

「悪いのかよ!でもまぁ、ファンタジーならそこそこ怖くないのかな」

「こわいです。殴られると痛いです。あと、殺されたら死にます」

「やだよそんなの!」

「お願いです。お救いください」

「いやだ、バイトでも正社員になれるかもしれない!俺はもう一度人生を頑張る」

「無理です。予言では今後3回目のバイトを最後にあなたは職につけません」

記事への反応 -
  • うーん、じゃあ、主人公ニートでいきなりリーダーか。 なんのリーダー? いまだとIT土方とかどうかな? ハム速の話が好きなんだが。 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html

    • 妖怪退治のリーダーで良いじゃん 妖怪はどこいったっw ITがやりたいならITで良いけどプロット大幅にかえんといかんね

      • おっとすまん、「『魔法使いの美少女ヒロコがアパートの戸をたたく。』までよんだ」だった。 しかし改めて読むと、妖怪退治に魔法使いとって、なんかすごいな。 もう少しこう、「陰...

        • 「なんで、よりによって俺なんだよ、そんな怖い仕事バイトでも嫌だよ。もっと使える奴を探せよ」 ってのに対する説得力が必要じゃない? 「使える人じゃダメなんです」 「え?」 ...

          • 「妖魔の世界はこの世の陰の部分です。陽の世界の使える人は陰の世界の使えない人。あなたは陰の世界では勇者クラスですよ。」 なんといういじめw

            • 「お願いです。考えてみてください。この世界では夢も希望もないあなたが、妖魔の世界では勇者さまになれるのですよ」 「おい、ひどい言い方だな。」 「この世で勇者さまになれる...

          • なんか「ダンバイン」を思い出した。 オーラロード強制。

          • 「妖魔の世界はこの世の陰の部分です。陽の世界の使える人は陰の世界の使えない人。あなたは陰の世界では勇者クラスですよ。」<< ・・・これはなんというニートいじめw

        • なんでどんどんせわしない日常に埋没していくんだよw 非日常はどこいったw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん