2007-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20071130104018

コメディタッチだけど、世界を救うところはマジなのか、全部コメディなのかで違うなぁ。全部コメディだとヒロコと対決するシーンをラストに持ってくるのはしょぼいな。なんとなく。それでも頑張ってみるか。

主人公バイト君でありながら、仕事が常にドタバタでしかも常識の斜め上な依頼ばかりだが、それなりに研鑽をつむ。信頼も得る。やがて成長し、ヒロコに仕事を紹介してもらわなくてもそれまでのツテでどんどん仕事が舞い込むようになる。

忙しくなる主人公。とても手が回らない。以前助けた村人(美少女)がアシスタントを申し出る。連絡がつながらないとクレームが増える。事務所を構えたいがどうしたらいいか分からない。以前助けた市長(美女)が事務所設立から登記まで手助けする。案件数が増えて手が回らない。以前ともに戦った戦士(美女&美少女達)が一人、二人と集って部下となる。

主人公事務所社長プレイヤーとして大忙し。人生充実。結構ドジ踏むが「そこがちょっとかわいいのよね」的人気と、いざというときの猪突猛進ぶりが大ウケしてモテモテ&やきもち困ったな状態。

ヒロコ寂しすぎ。

で、ヒロ逆ギレ。私が望んだのはこんな世界じゃない。全部こわれちゃえばいいんだこんなの!的ハルマゲドン

てな感じ?逆ギレヒロインGS美神既視感から逃れられるか厳しいなぁ。それにこのパターンは最後に

「わーん寂しかったの」

という、あまりにもべたな展開しか落としどころがなくて陳腐か。陳腐ついでに付け加えるか。

これが最後の逆ギレ美少女だとは思えない。

記事への反応 -
  • 【元増田設定】 ◎基本   ・ラノベ(セカイ系) ◎キャラ   ・主人公 38歳童貞、職歴なし。「時給制の妖怪退治のアルバイト」をなし崩し的にすることになった。  ・ヒロコ 魔...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん