そりゃそうなんだけどさ、世界の存亡をかけて自分の盟友と戦うんだぜ。コメディになるの?逆にコメディにするんなら、ヒロコと戦わなくてもいいんじゃない?
だからさ、コメディなんだからもっと馬鹿らしい理由でもいいんだよ。 たとえば敵の美形妖怪に一目惚れして裏切るとかさ。
敵のボスが前彼だったんだよ、 で、宇宙ステーションでその敵を倒そうとしたら ヒロコ銃をこっちに向けて「やめて」って言うんだよ
ヒロコにとっては 前彼 > 越えられない壁 > 世界 > 主人公 なの?
そういう単純な不等号関係では説明できないところがミソなんだと思うけど。
俺も、単純な割り切りである必要はないと思う。 だけど、前カレってことで銃を主人公に向けるなら、それは単純なプロットに落とさざるを得ないよね。それに、世界を守るためにはヒ...
ライトノベル作家になりたいワナビ(元) ここまでのラノベ設定まとめ(←ここから) http://anond.hatelabo.jp/20071130165609(←ここまで) ◎主人公 ・11の人格を持ち、妖怪を倒すと人格が...
11の人格とか妖怪とかが、実は38歳ニート童貞主人公の有り得た他の未来の象徴
3時間かけて並んでいた求職相談はわずか5分で終わった。 「あー・・・、38歳で、職歴なしだとねぇ・・・」 薄く開いた唇を動かさずまるで鼻で喋るかのように担当官は短く言った...
先日のカンナギ事件で、ヒロインの元彼などという設定は、オタク相手の商売では地雷だとわかったな。
こういうの、逆にシリアスだから面白いとは思わん? ネタっぽい話がどんどんシリアスになっていく過程が
コメディタッチだけど、世界を救うところはマジなのか、全部コメディなのかで違うなぁ。全部コメディだとヒロコと対決するシーンをラストに持ってくるのはしょぼいな。なんとなく。...
世界の存亡が痴話ゲンカの結果にかかってくるというラブコメはけっこうあると思う。
うる星やつら