2007-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20071130141746

俺も、単純な割り切りである必要はないと思う。

だけど、前カレってことで銃を主人公に向けるなら、それは単純なプロットに落とさざるを得ないよね。それに、世界を守るためにはヒロコを倒さなきゃならないって前提で事が運んでいる。前カレが原因でヒロコが離反するなら、それはヒロコにとって世界を裏切ってでもって事になるよね。前カレが。

コメディなら、前カレの方が世界より大事ってプロットでもいいと思うよ。でも読者が納得するかどうか、俺は疑問。

少しシリアスなら、前カレよりも以前一緒に戦った仲間、とかのほうが受け入れやすい。

記事への反応 -
  • そりゃそうなんだけどさ、世界の存亡をかけて自分の盟友と戦うんだぜ。コメディになるの?逆にコメディにするんなら、ヒロコと戦わなくてもいいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん