2007-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20071119085621

ただ在日に生まれて、そのまま生きているだけで

同じようなことを言われる。

特権受けてんだろ?悪さしてんだろ?って。

要は罪なのか?捨民の子は罪なのか?

親だの出自だの選べんのんだけど。

在日は特権を受けていない≠選択の権利があればよい国を選ぶのは当たり前

特権はない≠選択の権利があればよい国を選ぶのは当たり前

一般に在日に対して言われる「特権」とは税などにまつわる「在日特権」と呼ばれるもの。

意図的に用語を混同するのは、議論としてかなり卑怯なことですよ。

ここまで見え透いていると、かなり情けないと思います。

国を選べる人はそうはいないぞ

ましてやその選択肢に豊かな国がある人は世界中でかなり珍しいぞ

豊かな国(=日本)を選択可能であることが、在日の利点と言いたいのでしょうか?

生まれた時から日本に住んでいる在日に対して、「日本が豊かだから幸せなはずだ」と言ったところで、何の意味も持たないでしょう。

在日の問題を取り違えているか、意味のない根拠で議論をすり替えようとしているとしか思えませんね。

在日の抱える問題は、生まれ育った国と祖国が別であるという事実、及びそれから生じる生活の不便と差別です。

それは、日本であろうと、アメリカであろうと、アフリカであろうと、途上国であろうと、本質的に変わりません。

在日の「親だの出自だの選べんのんだけど。」という発言は、「祖国と生まれた国の不一致は自分で選んだわけではない」という意味であり、「差別を受けている現状は、自分が望んだ結果ではない」という意味です。

それを差別する側が「豊かな国が選べるのだから問題ない」と言っても、はっきり言えばただの傲慢であり、まったくもって無意味です。

  • 親だの出自だの選べないんだけど≠選択の権利があればよい国を選ぶのは当たり前 ではこれは?

  • 在日の「親だの出自だの選べんのんだけど。」という発言は、「祖国と生まれた国の不一致は自分で選んだわけではない」という意味であり、「差別を受けている現状は、自分が望んだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん