2007-11-12

まあ、要するにね、馬鹿エントリーを投下すると荒らしなんだよ

これは十分に通用する公共的な要求だと思う。

多数決を取りづらいから、どれくらい正しいかはわからない。

だけど、増田に「荒らし」的な行為が存在するのは事実

例えば、俺が2chから拾ってきた文章をDBに突っ込み

ランダムに結合しそれをエントリーとして3分間隔で投入するスクリプトを書いたとしよう。

これで増田を見る人はいなくなる。

ここまで極端にやらなくても、

多数の人が嫌がるエントリーを投下すれば

十分に情報の質が悪くなり、ユーザー数が減る。

特に良質なユーザーが。

まあ、人生余りまくりニートとかカスとか馬鹿は残るだろうけど。

増田を使うにあたっての1つの指針は

ブクマがつかないようなエントリーを投下するなってこと。

誰も読まないエントリーなんざ、

読み手書き手双方にとって時間の無駄でしかない。

トラバのつかないエントリーなんて目も当てられない。

トラックバック(0)」という表示は

人間性を否定しているようなもの。

せめて脊髄反射トラバくらいはもらえるエントリーを書こう。

もっともニートからトラバが来たってうんこレベルの価値しかないんだが、

ないよりはマシだろう。

やはり理想を言えば、ブクマ1以上。

それ未満はやっぱりカスなんだよ。

そしてカスは自重せよ。

トラックバックフィルタが欲しいね。

あとは自分へのトラックバック禁止、と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん