2007-10-28

[]気がついたら退会していた件について

 昨日まで大暴れしていたtinycafe=fuwaridaysの人ですが。

今日増田はデカいフォント使う人がいないなあ、なんて思って、他の増田で紹介されていた彼女の本拠地を見てみたら、何と昨日のうちに退会していたのでした。

本日付ではてなを退会しました。

 ツッコミどころはいろいろ多いですが。

  • 分かり合える努力というか、今までに他人の意見を聞いたことがあるのか?
  • イヤな経験をした人たちを集めても、その人達意見を聞かなければ物事は何も変わらないのでは?
  • そもそも、そのイヤな経験をした人たちというのは、どこでどうやって集めるのか?
  • 今回のidで何か主張を続けたことがあまりない。idea:17158を投げた後は、kyoumoeの人に喧嘩を売って、増田で暴れたくらいなのでは?
  • その「最期」って字は死ぬ時にしか使ってはいけない。正しくは「最後」。
  • 何だかんだ言いながらも、また数ヶ月、または数日中にも「無断リンク禁止!」って主張を掲げて戻ってくるのでは?

 今回彼女が学んだことは、せいぜい増田への参加の仕方くらいで、結局tinycafetinycafe以上に進化できなかった、ということでしょうか。

何を言っても彼女に伝わることはないのでしょうが、ネット界にはこういう時に使える、いい言葉がありますね。もはや金言といえるかも。

 「半年ROMれ!」

 即ち、今必要なのは今後も活動していく意思表明ではなくて、自分のネット拠点を全て閉鎖し、ひたすら他人のブログサイトを読むのに費やすことではないでしょうか。

あと、再び拠点を立ち上げる際には、

  • 別のハンドルを使う
  • 過去の行動様式を捨てる
  • 昔のことを蒸し返さない

などが効果的なのでは?と愚考しつつ、このエントリを終わりにします。

 …でも、やっぱりまた戻ってくるんだろうなぁ…(;´Д`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん