2007-10-24

無職の私(26歳)と初老の母(53歳)。

別に大した事じゃないんだけど、でもどうしても誰かに聴いて欲しくて増田を利用する事にした。

まぁ、お茶でも飲みながらテキトーに読んで欲しい。

私立大学卒業後、私は某企業の受付事務として3年勤務し、後に一身上の都合により退職した。

一身上の都合・・・という言葉で濁さずにそのまま書いてしまうと、

職場のお局の事がどうしても苦手で、辞めてしまったのだ。

辞めてから、約半年が経った。

未だ無職

一応、ハローワークには行っている。

現在、とある病院の事務の面接を受け、結果待ちの状態だ。

でも、多分、落ちるだろうと思っている。

そうなれば、また一から探せば良いだけの話だ。

でも、そろそろ就職したい。

例え実家住まいだとしても、無職で生きて行く為には何かとお金が掛かるからだ。

昨日も郵便局コンビニ住民税国民健康保険料、国民年金・・・と振り込んできた。

あと、ジャニーズチケット代も振り込んできたので、

結局、8万円近くが飛んでいった。

無職でも楽しめる事は楽しみたいので、チケットの代金に関しては許して欲しい。


初老母親(53歳)は、夕方になると、夕食の準備を始める。

今日の夕食にはトンカツコロッケが出るらしい。

さっき、揚げたてを私にくれた。

しかも、トンカツコロッケを作った時の余りの玉子で、クレープまで作ってくれた。

こんな無職の私に。

家でネットばかり食卓でしている私に。

ありがとう。ごめんね。

私は身長156センチ体重48キロのデブだ。

なので、毎夜ウォーキングに行っている。

母親と二人でね。

でも、最近母親は足が痛いらしい。

初老なので仕方無いのだけど・・・。

お母さん、いつまでも元気でいてね。

私も就職できるように頑張るよ。

追記

トラバは必ずチェックする主義です。

あと、この間の体重の記事も私が書いたものです。

体脂肪率30パーセントです。

マジやばいね。

デブだよ。超デブ

こんな奴が無職ジャニーズのファンだなんて超ヤバイから

身を潜めて生活してます、普段は。

でも、就職活動はしてるんだよ。

><

  • 別に赤の他人を責めるつもりもないんでコーヒーでも飲みながら聞き流して欲しい。 母親はいつまでも元気ででなんかいないよ。 腰が痛いということは、近いうちに痛い腰をかばって...

  • 久しぶりに良い話だ。

  • 母親ってさー、馬鹿だよね。いや馬鹿っていうとちょっと語弊があるけど。でも、馬鹿だよなー。無償の愛って母親からしか得れないんだろうなぁとか思うわ。

  • 別にデブじゃないじゃん。 ぽっちゃりという分野は人気あるんだぜ。 しかし最近の増田は26歳女が多いなw

    • つーかこの元増田、この人と同一人物だよね。 以前体重談義のトラバが大量に付いたのにまた体重書く辺り、釣ってるんだろうか。

  • とんかつやらコロッケやらクレープなんて食ってるからデブになるんだよ 痩せる気のある食生活してたら、縮んだ胃に入る許容量から、それだけの量を食べるのが 苦痛になるもんだよ。

  • お局様に嫌われるなんてかわいそうに… 156cm48kgだなんて全然デブじゃないじゃないですか。それに企業の受付嬢だったんでしょう? ジャニーズのことだって、26歳よりもっと上のジャニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん