2007-09-26

家族を語ってみる

父は公務員です…大酒飲みで母はよく、廃品回収ときに一升瓶を大量に捨てるのが恥ずかしいと怒ります。ヘビースモーカです。でも最近勤務先が完全禁煙になったので本数は減ってるようです……自称ニコチン中毒でアルコール中毒です…後者は結構近い位置にいるんじゃないかと心配です……それ以上に、毎晩今日は勤務先で○○と喧嘩してやった!と武勇伝を語るので、娘は父の社会生活が心配でなりません…

母は専業主婦です…未だにセンター試験に毎年チャレンジしてます……英語古典は私より全然点数取るので悔しいです……数独とお絵かきロジックが大好きで、最近脳トレに興味を示しているので誕生日プレゼントDSとセットで贈ろうか悩んでいます…よく父と結婚したな…と思うときがあります……実は30年近く一度も運転したことがない超ぺーぱーどらいばーです。

妹と弟は大学生です……二人とも旧帝大にいったので姉である私は立つ瀬がありません…でも私が高専に行ってお金節約してやったおかげだと恩を着せることにしてます……妹は地元大学にいきましたが弟は遠い大学にいってしまいました…日本縦断するかのように遠いところです…姉はなぜ弟があんなところにいってしまったのかちょっと不思議です…家に帰っても弟がいないというのは寂しいものです……ボクシングごっこをする時…レフェリー役が足りないのです……20才超えた女が二人、殴り合いに興じるというのはどうなのでしょうか…

妹も弟も工学部です……父も母も文系なのに子供x3は見事に理系になりました…きっとミニ四駆の改造にきょうだい全員ではまっていたせいでしょう……

大好きな私の家族です…私は同じように素敵な家族を作ることができるんだろうかと、最近よく考えます…

  • なんか思い悩んでるのかい? 別に将来を恐れる必要もないとおもうよ。 君はいまやれることをやれるだけのちからでやっていけばいいだけ。 幸せな家族じゃないか。 その何気ない光...

  • もう一人のトラバの人が書いてるみたいに、その何気ない家族の光景が微笑ましい。でも、そこにある見えない不安も、なんだか分かるかもしれない。 うちの場合。 オヤジは元自営業。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん