2007-07-30

東京都選挙結果

http://www3.nhk.or.jp/senkyo/flash/

東京都立候補者20人中、54歳以下が6人しかいない、60歳以下が9人しかいない選挙でしたが、

当選した全員が60歳以下というのは非常にこのましい傾向だとおもいます。

で、供託金は参議院選挙区の場合、

「有効得票総数÷議員定数÷8」が没収らしいのですが、

えっと、有権者数と投票率から

有効得票総数は6040213÷議員定数5÷8=151,005

ぼっしゅーと君はだれからかな…。

うわぁぁあぁ!!

中村慶一郎150,918票!!

あと87人いれば没収されなかったのに……。

いろんな意味でかわいそす…。

開票率まだ99%だから…可能性はちょっとあるか…??

そういえば神奈川朝日で話題にされなかったとにちゃんで話題になってた候補は何票とったのだろう。

やっぱり最下位じゃないか…。泡沫候補と言い放たれても問題なかろう。

神奈川供託没収は16万票以下。下位3人だけ没収か…

つか、他の県とか立候補者すくなっ…!

地方は自民民主年寄り多いなぁ・・・・・・。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070730033117 「腹を切って死ぬべきだ」の中の人が最下位かと思ったら、さらに下がいたとは。関所破りの親玉だったっけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん