2007-07-24

Re: http://anond.hatelabo.jp/20070724011547

そうですなぁ。

とりあえず理系文系で大きく分かれるような気がする。

理系勉強して研究するところ。正直大学の評価って理系研究で決まっちゃうし。

理系研究が文明を発展させてる気がするし。がんばって新しいテクノロジー作っちゃってください。

でもその分将来安定してるからウラヤマシス研究室推薦で大手行きまくってるし。

文系企業が求める謎のコミュ(笑)を身につけるところ。

でもたいていはモラトリアムバイトしたり長旅行ったり。

それだけに将来は藪の中。個人差が出まくる。すごいとこ行くやつもいればスーパー店長なっちゃうやつもいる。

俺は文系。いまさらだが理系いっときゃよかったな・・・

  • 大学の文系にも系統がいくつかあるわけだがー。 旧帝大だとそこそこ勉強する。役人になるのがメインコースだしね。 6大学の私立は、実業界に役立つ人間、商売人を輩出するという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん