2007-05-08

そこまで言って委員会ゲーム

たかじんのそこまで言って委員会」を知人と一緒に見ることが多いんだけど、番組内のやり取りをゲームに適用してみるたちの悪い遊びが流行ったので記録しておく。

田嶋ンクエストIII

田嶋「こんなダンジョンあっていいはずない!私はルーラで帰りますよ!」

宮崎「田嶋さんねえ、洞窟内でルーラは使えないんだよ」

田嶋「そんなことはないと思うなー」

三宅「ふざけんな!あんたみたいな適当なこと言う奴は黙ってろ!」

田嶋「私はルーラについてちゃんと調べたの!ここに村の人に聞いた情報だってまとめてある!」

宮崎「実際に有効であるかどうかの証拠はどこにあるんですか?」

田嶋「あの村人の目を見てみなよ!心から私を心配して、あの顔見たら疑うなんて出来ないよ!」

三宅「アンタね、いい加減な事言っちゃいけないよ!勝英大学教授の杉並って人は、ここでルーラを使って大変な事になったんだから!」

田嶋「ほらそうやって戦争したがる」

三宅馬鹿な事言っちゃいけませんよ!!」

宮崎「なぁにが戦争関係あるんだよぉー……」

田嶋ルファンタジーV

田嶋「火の魔法言ってみなよ!」

三宅「ファイガに決まってるじゃないか!じゃあアンタ雷の魔法作った奴のこと知ってんのか!」

田嶋「知らないよそんなもん!そんなの誰も知らないよ!」

宮崎「萩田研究所の崎原という方ですよ、これは全く別の研究を行っている時に偶然生まれた産物なんです」

田嶋「ふーん、そうなんだ」

宮崎「ブリザガを考案した人の事、知ってますか?」

田嶋「知らないよ、どっかの偉い人じゃないの。そんなことは魔法関係ないと思うけどね」

宮崎「それはただの勉強不足ですよ。あのね、魔法を使う時には」

田嶋「だって私は竜騎士だから、別に」

三宅竜騎士だって証拠がどこにあんだよ!馬鹿じゃないのか!自分で言ってるだけじゃないか!」

勝谷「いや、あのね、竜騎士ったって別に魔法ぐらい」

田嶋「違う!ちゃんと竜騎士だから家に槍も置いてる!」

宮崎「そんなに言うんだったら田嶋さんここで跳んでみてくださいよ!」

田嶋「こんなところで跳ばないよ!」

三宅「何なんだ!馬鹿じゃないか!」

クロノ田嶋ー

田嶋「ここからラヴォス倒せるって情報がちゃんとあるんですよ」

宮崎「またそう言う。あのね、ラヴォス中世以降に出てくるの。今原始時代に行っても寝てるんだよ。田嶋さんはもっと信頼できるデータを集めるべきだよ」

田嶋「私はちゃんと集めたんだ!見てみなよ!こんなに街が破壊されてる!これを見た時、私も涙が止まらなくなってね、もう」

三宅「うるさいな!何言ってんだ!あんたね!だいたい街が破壊されてるのは未来の話で」

田嶋「だってそこにいた人たちはみんな真っ青な顔してたんだよ!絶対間違いないよ!」

宮崎ラヴォスが今原始時代に出てくるって証拠はどこにもないでしょう」

田嶋「絶対間違いないよー、みんな右翼だから私の話を聞かないだけで」

宮崎右翼とかじゃない!証拠が無いなら認められないってだけで」

橋下「いやいや田嶋さん、原始時代のラヴォス現在既に休眠状態にあって、中世までは戦闘できないんですよ。その証拠も政府から正式に公表されてまして」

田嶋「それは政府が間違ってる!だって私は実際に見たんだから!」

三宅「だから今いないって言ってるだろ!あんたはもう喋るな!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん